

気持ちが嬉しくて。

銀ママありがとう。フリマグッズと素敵な作品送っていただきました!


すごー可愛らしい♪───O(≧∇≦)O────♪

ネコ好きさんに、これはきゅんとしちゃいますね!

でもあー私が買い占めたいなー

さーちゃんまま、エイズネコさんにって
会にたくさんご支援ありがとうございました。

なんだかとても懐かしく思い出されます。
大変だったあの子たちが、今はこんなにちゃんと飼いネコの顔になって

穏やかな暮らしをしていることに感無量です。

さあ明日は譲渡会!!幸せにしてやりたい猫たちがいるから
よれよれですけど、がんばります~きてね➡


ぽち➡。➡➡➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


かわいいが仕事です

実は病気や下痢やこわいをいっぱい・・・いろんなことを乗り越えてここにいたりする

詳細はココ➡

76譲渡会  


ぽち➡。➡➡➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






地域猫説明会

地域猫の説明会

この手の説明会には猫が好きな人というより猫が嫌いもしくは猫に迷惑をかけられているという人向けであるが、そういった方はなかなか、こういう場所にはでてこない。
猫嫌いだと、知人も言うが、たまたま姿かたちは嫌いであっても、「生きているもの」として、その命を尊ぶ心は必要ではないだろうか?

一方で社会は命,生き物,人間といった,根っこのテーマが軽んじられ、場合によっては、「嫌いなもの」はとことん否定するという風潮が見られる

奇麗事といわれても「命の大切さ」といったような根本的な価値、それを大切に思う心を忘れ去った社会はどうなってしまうのだろう

素直で真っ直ぐな子供たち、愛すべき純真無垢な彼らに、命とは大切なものなの?と問われたら平然と大切だと答えることができるだろうか?

多くの人が、そんな純粋さだけでは生きていけるわけではないが、それを、心のどこかには、無くさずに持っておかねばならないのではないだろうか?

地域猫活動を本当の意味で理解している人がどれくらいいるのだろう。



➡➡➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

茶トラと黒猫美人兄妹~

かわいいです。。名前をよぶだけでごろごろごろごろ

お呼びでちゅか? ごろごろいいすぎ~


すっごく懐こい2匹さん  母猫さんは綺麗なさびねこさんでした
住宅地、 充分な餌をもらえず、それでも母猫さん一生懸命育てていました。
彼女は手術してお世話人を探しお願いしてりりース 。
子猫たちには幸せになってもらわねば!キャパオーバーですが保護致しました。

2匹一緒にどうでしょうか?もう少しで2か月です ドライぱくぱく トイレ失敗しません~いい子です、、

※  茶トラ君はでべそがあります。手術は去勢手術の際でべその手術はこちらでやらせていただきます。

ばしっ➡➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

風邪っぴき

病院にて頻繁に出される抗生剤にもきをつけなければならないことがあります
以下お薬の説明でのっております

抗生物質は腸(善玉菌も殺す)を荒らし、胃も荒らし(胃痛)やすいので抗生物質だけを投薬すれば、
下痢や嘔吐を引き起こす可能性が高いのです。
その病気が治っても胃や腸が傷つき、胃腸が弱い子になってしまうケースもあります。
長期投与の場合には、肝臓や腎臓の機能低下ともなります。

抗生物質はウイルス=風邪など には効果はなく細菌しか死滅させられません。
そして副作用があると言う事を念頭において、上手に使ってください。


ソックス  も 黒  2か月  オス

控えめですけど、ゴロゴロです。

家族になってにゃ

➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

