

人は変われるのだろうか?

昨日は雨・・1日前から手術に合わせて捕獲しておいてよかったわ。
ただあのでっぷりきじとらまだ捕まっていないの。

でも人間とちがって身軽よね~走るし逃げるわ、お腹の子に障るからゆっくり歩いたほうがいいはずよね。


里子やカレンにかまけて、こちらの現場おひさしぶりぶり。
口内炎のにゃんこも春になってふっくら元気そうになったね。
当初30匹と思われていた現場のTNRは、ほぼおわり。
今回捕獲できた子をいれずに、あとは3匹、そのうちメス1匹。
問題の案件、ここに入った当初の餌やりはとても乱暴なもので、言葉にできない。
何度もそこはだめです。こうしてください。ああしてくださいと自分よりずっと年上の餌やりさんにダメ出しをし、なんとか不良餌やりさんからの脱却をと奔走してきた。

人はいくつになっても、変われるのだろうか?
彼女は猫だけを見ていて周りがみえていなかったのだ。
問題がでてきてからではおそい。火種は足元にくすぶっているのだ。
何かきっかけにあっという間に大火事になってしまう。

自分を痛めつけて走ってきた、疲れたしボンビーになったわね・・・。

猫に囚われているのは多分私ね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村


住宅街のTNRがこんなに大変だとは思わなかった。
頭数が多く餌場が点在してるのか?庭でこっそりとなされているのか?たまにしかいない猫とか飼い猫?のような猫。本当に把握が難し。彼らの餌場は一体いくつあるのだろう?
都会だったらもっと大変であろう。

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

