

泣きたい

TNRの現場、まだ小さく風邪っぴきで手術には体重が少なそう。
保護された子たちはもっと大きくていいはずの体重に満たなくて栄養失調(痩せすぎ)である。
手術できるようになるまで預かるというはずの仔猫は最初おびえていたが、抵抗する元気があまりない。
仕方なく強制給餌をして、次の日には回復し食べだした。
野良教育は失敗なのか数日で勝手に黒がごろごろいいだす。

私は今さいっぱいいっぱいで君たちの飼い主を探してる余裕全然ないんだよ。
家にいる猫でもうお世話がままなってない。
ごめん。
ごめん。
懐かないで。

たとえば預かりが手をあげてくれたとしても
もし飼い主が現れなかったら?
責任とれんもん。
無理だよもう。

ごめんね。
ごろごろ言わんで。
もし譲渡会で一匹でたら・・・とか
うちのネコが一匹でたら・・とか
団体だからいいとか
そんなん全然ない。
私の周りみんないっぱいいっぱいだ。


こんな時期はいつもいつも
外の猫は辛すぎて
胸がぎゅーとなって

君を戻すという選択を
反対するなら手を挙げてくれ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

No title

ほんと泣けてくるよ。。

源ママ

ごめんナキゴト



No title

いや、泣きごともっと言っていいよ、だってほんとに大変なんだから!!!!

源まま

ありがとう。

元サヤに戻るだけ
可愛がってお世話してくれる人がいる

それだけなのにね
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

