スポンサーサイト


希望を探しに

先日保護した猫さん。
疥癬ではなく猫エイズでした。
高熱が続き、よだれがとまらず、体中べたべたになってしまいます。
ステロイドを打っていただいたら、みるみるよくなり、シャンプーもできました。
それでも6日しかもたず、皮膚病の上に、またよだれで汚れてしまいます。

インターフェロンを1日おきにうち、陰転をめざしていますが。
副作用で投与後発熱します。なにがいいのだろうか。戦っているのだろうか?
それでもこのまま今できる治療としてインターフェロンをしばらく続けることにしました。
ステロイドは免疫力がおちてしまうらしいからです。

よだれを1日に何度も拭くのですが、ごろごろごろといい
毛がないお腹をみせてくれてごろんとします。

彼女のように苦しみながらお外暮らしている子はきっと沢山いて。
それは、とても野良は自由でいいねなんていう暮らしではなく。

私たちが強いてしまった彼らに選択肢を持てない中の自由。

知りたくない現実は、彼らに重くのしかかっている。

苦しみや悲しみから彼女を遠ざけたいと、お世話させてもらっている。

彼女の辛さを思えば、お世話が大変だなんてとても言えない。



➡➡➡➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

その後どうしたかなぁと

そうか…
大切にされた思い出作ってるんだね

少しでも苦痛が和らぎますように
そして、叶うなら陰転しますように

ほっとけない

ちょこままさん

お久しぶりです
いつも みてますよー。

なんだかねー。
切ないですなー
カレンを思い出します。

ファイトを送ります。

ファイト!

No title

こんにちは。

世話をしてあげるこちらも辛いですよね。

良くなって欲しいと願っています。
ここで大事にされたことはこの子の想い出に
素敵なものを刻んでくれているのでしょうね。

頑張れ~!

Re: タイトルなし

コメントありがとう。

少しいいかなと思ったらまたダメか

そんなかんじですが元気です

へルニアちゃとらさま

嬉しいな
ヘルニア茶トラ様、お久しぶりです。元気でしたか!!

カレン呼んでしまった。

似てた。でもカレンより元気です!!

孝ちゃんのぱぱさま

以前のとき、看取りの保護で、それでも2年も生きて。

今も、もう猫は増やせないとおもっているんですけど

思うようにはいかないですね。

彼女も思うようにはよくなっていかないので

いいところをみつけて、ああ昨日よりここはいいかも(#^.^#)って

励ましてます。

No title

この子心配してました

治療も一進一退のようで・・・

見つけてもらう前は一匹でツライ思いしてきた彼女が
少しずつ回復に向かいますように

ちゅけさま

きっと誰かに愛されていた猫さんだなあって思います。
聞きわけがよくてお膝が大好きみたいです。
なかなかインターフェロンもききません。
ステロイド治療を状況的に使用しなければならなくなりそうです。

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

