命だし

猫の特集、テレビでやってました。
かわい~とかやってます。きっと今,猫繁殖業者はチャンスだと思って産ませてると思います。
サブリミナル効果で猫を飼ってみようという人が増え、実際飼ってみるとたいへんだとか、引っ越しだとか、猫あれるぎーだとか
そういった理由で猫を飼えないとなる方結構います。

そういった猫がいわゆる動物愛護センターへ持ち込まれるわけです。
例えばボランティアだったら、大丈夫だ殺処分されない、新しい飼い主さんみつかるだろうって、罪悪感少しで、数か月、数年一緒にいたのに返したいとかってなる。仕方ないとか言って。仕方ないのか?命じゃんか!
おいおいおい!それですから!皆そういって、年間どんだけ持ち込まれてるとか捨てられるとかなんだって。
それでもどうしてもだった場合自分で次の飼い主さんを見つける努力をすべきだ。

返したいってレンタルじゃないから、命だからさ!!終生飼育お約束ってなってるはず。返すんじゃないよ、引き取ってくださいってことだ。ぬいぐるみじゃないから、心があるから。ペットショップは返せないでしょ?

ちゃんと最期までどんなことがあっても命をみる覚悟がいります。
その命に責任もてますか?

約束できないなら、安易に飼わないでください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ