傍観者でなく当事者になれ!

お正月、猫のあれこれ多くなる。
4たヶ

いい味だしてる~★里親募集中

長期のお休み、そこまで気にも留めなかったのら猫たちのこと気になったり。
滞在者が増えたり、ふだんとちがう生活に猫の大脱走があったり。
高齢者の施設入居が確定になり、猫を預かったものの、引き取りにこないことが確定し、どうしようとか。
簡単な質問で、猫の首輪が猫が太りすぎて入らないが、犬のでもいいか?とか。しかも2回も同じ質問・・・(;'∀')えっ本気? いいんじゃね

できることをできるだけ・・。
野良猫なら、これ以上胸痛めた同じ境遇の子をつくらないように不妊手術を。
脱走したなら戻ってくる、捕獲セヨ。
高齢者の猫預かった時点で予感なかったのかな?。どうしたらいいの?という問いには答えられない。

全て多分答えは当事者の内にある
1パリくるちゃん
白と黒 モノトーン飼いいかがでしょう?

どうしたらいいか?ではなく、どうしたいのか?そこからである。

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ