リスクとメリット

ゴージャスとアリューシャンはまだまだ馴れるのには時間がかかった。
2匹だと慣れるのも時間がかかる、できれば一匹でという思いとは裏腹2匹でのトライアル。

普段なら仲良しの2匹であるから、この上なくうれしいお声掛けではあるが・・・。

大家族+子供 +おばあちゃん、+おじいちゃん、+一戸建て庭広し、+縁側、+それにまだそんなに馴れない子猫2匹

イコール脱走しか思い浮かばない~(=_=)

慣れるまではゲージから出さないでくださいね。なぜる程度でお願いしますよ。
頭ぐりぐりでごろごろになったら、初めて出してだっこ、だしたら目を離さないでくださいね。
見失いそうになったらすぐゲージに戻してくださいよ。縁側の扉は開けたらだめですよ。
とにかく外出、睡眠、何かやるときもやらない時もゲージにもどしてくださいよ。
脱走が心配ですからね。脱走しますからね。ゲージに入れておけば脱走はしませんからゲージです。

きっと私は脱走とゲージとしか言わない人間だとおもったにちがいない。

なれた猫さんが脱走したという相談はそんなに心配しない。ほとんど100%戻ってくるか近くにいる。
(わかんないですけど私の場合)
ですが馴れない期間に脱走されると、かなり厄介。もどってこない確率がぐっと高まる。

脱走するんじゃないか疑惑は払拭され、すっかり飼いネコの風情



すけさん、かくさんになりました。お子さんと一緒に寝て、抱っこされ、うちでは見られなかったほどリラックス。。嬉(*^^*)

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

銀ままさま

本当、最初どうなることかって思いました。
暖冬といえどやっぱり外は寒く、保護しなければ、まだ外で生活していたんだろうなあと思うと、よかったなあと思います。

そうなんですね。了解です~。。
v-2

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ