風邪っぴき、より

こんちゃんの記事はこちら➡★




去年の12月口内炎が悪化してごはんがたべれなくなったより。
保護して1年、何度も病院へ行った。かれは季節の変わり目に体調が悪くなる。
でも大体1.2日でよくなった。注射はてきめんに効いた。
先週水曜日全然たべなくなった。高熱、コンベニアや点滴、注射をうってもたべなくて水を飲んでも吐いた。効かない。
だめかもしれないと思う。
医師の指示である、無理やりの強制給餌が私にはできなかった。
とっても嫌がるよりに無理やりごはんをいれることできなかった。
もうだってすごく十分一匹でお外でがんばってきたんだよ。
自由にやってきたんだ、食べたくない時は食べなかったし、食べたいときは食べた。
だから、なんていうか、彼の気持ちが今そうなら無理にしなくていい。
そう思った。

狭いのに寄り添うとらいち
日曜日何も受け付けなかった彼が少し水をのんだ。
そうしたら少し時間がたったらおきてきてごはんを少し食べた。
少しずつ回復して、今は以前みたいに元気になったのだ。

体調がわるくてごはんたべれなかっただけ、なんでこんなにも涙がでるのでしょうか。
いろんな苦労をともにがんばってきた想いが強くあるからでしょう。

私の様子を見て旦那は死んだの?って聞くけど・・・生きてますよ。今日も元気です。
ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

よかった。。

よりちゃん、元気になってよかったですね。
ドキドキしながら読みました。ほっ。。。
そばに寄り添うとらいち君の優しさに、じーんときました(;_;)

安心しました^^

元気を取り戻して、

良かったです^^

私は、ちょこままさんの記事を読んでいつも号泣です=3

嗚咽をあげちゃうくらい号泣しちゃう時もあります(汗)

とらいち君、久しぶり、優しいですね♥

銀ママさま

> よりちゃん、元気になってよかったですね。
元気になってきました。
うるさくなってきました。

とらいちはなんでこんな狭いところにいるのでしょうか?
たまにおとせさんもいて更にぎゅうぎゅうになってました。

よりちゃん・・・迷惑だと思うよ、こっちがひやひやしますね。

ロシアンブルー8様

コメントありがとうございます。
いろんなことがかさなって、結構そういうときって重なっちゃって。
ああ自分ちの猫ちゃんとみてやれていなかったって反省します。
大丈夫でした、本当よかった。心配させてごめんなさい。ありがとう。。

No title

強制給餌は悩みますね。
医者の指示は重いけど、でもその子の気持ちを理解出来るのは飼い主だけだし、本猫の「食べたくニャイ」気持ちに寄り添う選択もありだと思います。時に勇気がいりますけど、愛情はしっかり伝わると思ってます(^^)

にゃほmさま

悩みます。それをしないと死んでしまうのではないかと思うから。

そして何度も見送ってきたので、いつもあきらめきれずに、結局は苦しみをながびかせてしまった。

よりちゃんは、仲間とともにつないできた大切な命。

彼自身たくさん苦労してきて。

だから、苦痛はもういいよね。もう嫌だよね?

そうおもってしまうのです。

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ