

謎の盆踊り

9月のこと。愛・地球博にてなにやらボランティアのお祭り的なものをやるらしい。
71.jpg

決して若いとは言い難いボラ仲間と何やら猫耳 しっぽなどをつけて、怪しげな出し物をやることに。
img_1_m.jpgおぶねこキャラクオリティ高!!

人は年を重ねるうちに、いろんなものが失われていく、潤いや視力、恥じらいなど。
これをオバサン化現象という。

まあどうせ決勝には残らないから一回だけよね~(=゚ω゚)ノうんうん。なんて言っていたら、結構大府はいい点だったらしい。
地域猫の謎の出し物を再度上演することに。
ただ最初にいた、でらおおぶ というかっこいい和のソーラン的な踊りの人が「もう結構」と次の日はでてもらえないらしい。

なんですと?どうすんの?

急遽、今いる人でなにやら、おおぶばやしなる盆踊りを踊らされる羽目に。嘘でしょう。
これは事件ですよという、おぶねこスタッフRちゃん、だよね~ここは勇気ある撤退!!ぎょえ~
おぶねこさん代表をはじめスタッフが皆真剣にその盆踊りを指導されている。

右、左!はい!いらっしゃいいらっしゃいって(手招き)前、後、回転、両手を広げるときはゆっくりよ~

やるの?浴衣の人は皆無、皆思い思いのかっこうで盆踊り・・・。特急仕上っぷりがはんぱない

じゃあさ、おおぶばやしやりたい人でてこ~いって言ったら客席から猫さんたちが出てくるってのはどう?いいよね~。
は?は?おかしいでしょ?あきらかに仕込みってばれるでしょそのあと地域猫の出し物やるんだよね??
その時は猫さんは「にゃ~」っていって会場にあがってきてね。。。(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)

もはやその案が、いいのかわるいのかはわからない。\(//∇//)\

おぶねこのHさんが動画とりたいと恐ろしいことを口走っている。

動画とったらたぶんやることは一つ。。それだけは・・・。
img_4.jpg

オバサン化現象が突き進みだんだんおっさんになる日も近い。

ここをぽち➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
動画はうまくなかったらしいっす(〃▽〃)ほっ






コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

