警察

おなじ顔のきじとら。一匹は手術済、一匹は耳カットなし、惑わされたわ。

私としたことが、似すぎている2匹を一匹とカウントしていて安心してたわ

身体は小さく1歳未満の割におなかが大きい。。

あちゃ~早速エビフライに鰹節(?)ふりかけますよ。。
予想外のトッピングで彼女のハートを射止めたい。
トラップ手前の餌を噛みついた彼女、そのままバックして安心したところで食べてる。
次にはぐぐっと中に入るはず。

そこへまさかのパトカー。やあねタイミング最悪だわ。
「ネズミとりか?」と聞かれる。
「ちがいますよ、ここらへんの野良ネコをこれ以上増やさないように手術のための捕獲です」
「そうか、捕まらないだろう?ご苦労さんだな」今捕まらなくしたのはあなた様・・泣<
駐車車両の苦情だという、餌やりさんは何か聞かれるたびにはいはいといっている。
ちがいますよ。という私にはあんたはいいと言われ。。

沢山の罵声を浴びながら孤立無援のなか、餌やりをしてきたために、常に怒られるというトラウマが彼女を縛っているよう・・そんな姿を垣間見て又少し歯がゆい。

堂々と言えばいいのよ。なにも違法なことはしてないの。

一時停車禁止ではないですよね?と確認する私に「あなたは大丈夫です。」

少なくとも、自分を守る術を持とう。どんな言葉も想定内。

本気で頑張っていれば、理解してもらえる日がくるって信じて。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

No title

K市の病院に行く途中にあるK公園は今日は桜が
満・満開だった。
ここでも猫さんたちが暮らしているのだろうなぁと
思う。
こんな時期はどこの公園もたいてい桜が満開で
人があふれている。
車を止め、猫さんたちのお世話も大変だろうなと
思う今日この頃であります。

No title

餌やりさんのこと、人ごととは思えない・・。何か文句言う人は、ほんとに悪いことしてる人じゃなくて、たまたまそばにいる言いやすい人に言うから。

身を守る術は、私も身に着けたいです (>_<)

こう言われたら、こう切り返す!って、いつも練習しないととっさに出てこないよね。

餌やりさん、がんばってほしいな~。

でも、へんなタイミングで来ないでほしいね、警察さん。

ヘルニア茶トラ様

コメントありがとうございます~。。

桜って本当に美しくって、K公園に近づくことさえままならない状況です。
そんな中仲間たちが皆必死になって行ってくれてる。
今日も新入りを見たとか、今日はあんまり落ち着いて食べてくれなかったとか。
こんな状況でも、皆がんばってくれていて、私もがんばろーって思ってます。

りゅうのすけ様

餌やりさんは、さからっちゃいかん。。と思ってるみたい。。

ちがうことはちがうのに。v-41

捕獲も終盤になってくると本当に難しい。

でもいつがんばるのかっていったら、今でしょ!だわ
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ