

よりちゃんの抜歯

よりちゃんの口内炎は定期的なコンベニアもずっと続けられるわけではない。

金額的にも一回5000-円を一か月2回・・・。

それでもだんだん、なんとなく2週間もたなくなってきたような・・・。

ずっと抗生剤を打ち続けることも無理であり、元気なうちに・・。
などと抜歯の手術を考えていた。 彼から大切なものをまた奪ってしまう・・。
 

歯を抜いたらもう生えてこないし・・・。
 

タマもとられて、歯までも・・・

猫ってドライまるのみするから抜歯しても、そんなの関係ねえって・・Iさんも言ってくれて、大丈夫らしい~と手術にふみきった。。

迎えに行ったよりちゃんは案の定うるさく一晩中鳴いていたらしい。

奥歯ほぼ全部抜いてもらって、すっきりしたよりは、その日にドライをばりばり食べた。
結構術後のケアなどほとんど何もしなくてよかった。
 
入院中、餌やり仲間のCちゃんお見舞いにいってくれた。忙しいのに嬉。

よりちゃんは、Cちゃんを覚えていたらしく甘えた。。なんて賢いの。
 
「公園のにゃんには私にも責任ありますから」といって、手術費用全額払ってあってびっくり。
 
Cちゃん、ありがとう。
ちび 

その後、よりちゃんは、すこぶる元気である。なんだ結構心配することなかった

ぽち
 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

ちび・よりちゃん、すっかり家猫になりましたね。
タマも歯も取られてしまったけど…大丈夫!
愛情は伝わってますよ。

りんちゃん

りんちゃんコメントありがとう~。
すっかり飼い猫さんみたいな感じよ。

私が外出しようとすると、2匹で階段からのぞいて、なんか寂しそうなそぶりを見せるというサービスを習得したようです。恐るべし!!




Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

