妊娠猫

なんか他からも猫が多数やってきてしまって・・。というご相談。

先日口内炎の猫のご相談をうけたばかりの箇所。
この時期、新しくきた猫でとってもがりがりとかではなかったら、又元にいた場所へ戻る可能性高い、どこかからの流れ者、メスは避妊すんでますか?
それが2匹ほどお腹が大きくてしかもつかまらない。また増えてしまう。お隣から糞の苦情がきたばかり。
苦情には速やかにお掃除にて話し合いがついた。
手術済の猫ばかりが捕獲器の周りをうろついて捕まらないという。

何度も入るちょこまま宅にいついた地域猫、ただ今お気に入りの爪とぎにて爆睡中、
(;゜0゜)憎めない


まさしく今それ、私もです。
飢えさせて入れる、王道ですが。それ以外には網・・危険というか難しさレベル高。
妊娠猫どうするんですか?
堕胎してます私は。
家族に餌をやるなと言われて、餌代も高いし・・・。手術代も・・。
あの場所、地域猫活動をしているというあそこへ(具体的な名前)に捨てることもできないし・・。

なんですと?
なんですと?思っちゃってるよね?それ、名前でましたからね今。

だめ!だめ!だめ!それはぜったいなだめな場所!
いいって場所なんてないけれども。

結構思いつめてんのね。わかるよ。思い通りにいかないこと多いもん。
なんだか凹む毎日だけどさ、悪いことしてないなら胸をはろう。。
お金とかかかってさ大変だけどさ、でもきっと同じ大変な思いをしている人も、わかってくれる人もいる。

できる範囲でさ無理をせず。ごはん一回でもいいじゃん。思いっきりたべさせれば。
(2回分食べるから一緒かな・・。)

まさに今TNRの猫はおなかに入っていることが多いが、たまに入ってなくてデブだったり♂だったのね・・だったり。見た目で判断すると結構まちがってますから~

結局彼女の疑問は解決したのかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ