スポンサーサイト


自由とは案外大変なものである

難しく考えたら、色々懸念があるけど、もうごちゃごちゃ考えてないでやってみよう。
スリッパが空を舞った日、そう決心した。

ちびは外を体験し、外出3日後の夜、何も言わずに戻ってきた。
拍子抜けする位・・。普通にごはんを食べて、満足して寝た。
その日から数日たった今、あんなに鳴いていた遠吠えしなくなった。

更に劇的な変化は保護部屋の扉はいつも開けていたのだが降りてこなかったちびが、今は1日に数回リビングに遊びにくるようになった。

いつまで持つかは眉つばであるが、もうここに帰ってくるしか餌はもらえないんだな。。。ちくしょう。。しょうがないと諦めたのではないかと思う。いろんな意味で腹をくくったのか、妥協したようにみえる。



リビングにてとらいちと対面。

ちび、外はどうだった?

ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






コメント

おかえり♪

わ〜!よかったよかった^^ちびちゃん帰ってきた〜。
自分が「囚われの身」ではなくて、守られていたことに気がついたのかも♪すごいな〜。ちびちゃんなりの納得の仕方だったんですね(^^)


No title

すごい!!帰ってきたんですね!!
ちょこっとまま様の読みが当たったんですね、ほんとすごい!
勝手にハラハラドキドキしていました~^^;

No title

こんにちは

ちびちゃん無事帰還よかったですね。

外に何かやり残したことがあって、それが解決したんでしょうか。

ちょこままさんの側が一番って、思ってくれたら最高ですね。

∪o^ェ^o∪

銀ママさま

ただいま~っv-22

追われている体で、挙動不審。
リビングの引き戸をあけたらすごい勢いで入ってきて、また出ていきそうだったので慌てて閉めました。

くるんかい?いくんかい?って。。

ぷぷっ。。

おぶねこHさま

そうなの。
脱走して帰ってこなかった猫はしろたんだけ・・・。
しろたん、たまに会います。。かわいい~

脱走ってちがうか・・。外出でした。。

No title

こんにちは。

店に一匹残った猫も、同じ時期に一週間帰ってきませんでした。
もう帰って来ないな!ってあきらめていたら
「ニャア~」と言って帰ってきました。

それから完全にウチの猫になりました。
帰ってきたときにはだいぶ痩せていました。

今は、ほとんど遠出はしません。
暑くなったらどうなるかわかりませんが
頼りにされているのがよくわかります。

まだ抱っこは出来ませんが、
出来るようになったら家に連れて帰ります。

はなわんこさま

多分行きたいところがあったのか?かわいいだれやらをみつけたのか?

とりあえずの欲求はみたされたようです。最近は1階をうろうろしていて、★旦那が帰ったり何かあると2階に逃げ帰り、またこそ~っとのぞきにきては、あわてて帰る。

★以下繰り返し。

※息子が寒いからリビングのドア閉めると鳴く。かわいそうと扉を開ける私

※以下繰り返し。



孝ちゃんのパパさま

孝ちゃんのパパさま

餌場にも流れ者が表れるのはさかりの時期でした。
痩せていなければ、様子見でいると2.3日でどこかにいってしまいます。
その時はいつも、帰ったかなと思うのです。

自由に行ける猫さんの帰る場所はきっと、大好きな人に会える場所なんだと思います。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

