信じた道を行け

大丈夫だよ、大好きだから鳴かないで・・・。
言えば言う程嘘くさい安っぽい科白のようで
君が欲しいものは自由なのか?ここの生活は不満なのかい?
あんな過酷な生活にずっと身を委ねていたいのか?

自由にどこへでもいけたんだ・・・と君は言うかな?


そう・・君は何も悪くない、勝手に私が悩んでいるだけ。
気が済むまで自由をあじわってみる?

夜中2時鳴き続けるちびに向かって玄関の扉を開けた。
彼は少しためらいながら、それでもいそいそと外にでていった。

玄関をでたところで、一度だけ振り返って私を見た。
その顔がなんとなく寂しげに見えて少し不安になる。

大丈夫、観念したらきっともどってくる。
そしたら、ここがいいってわかってもらえるはずだ・・・。

その時からいままで鳴いてなかったよりが鳴き始めた。
大丈夫、ちび帰ってくるから、なぜようとした私の手をよりはすごく怖がる。
分離不安のようで。しばらくしたら甘えて離れなくなった。


ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ






コメント

うんうん

動物と言葉が交わせたらっていつも思うんだ。

お久しぶりです。 

チビはたぶん 本能のままの行動なのでしょうが

共存していくためには 何かを決断することも

あると思います。

人間にとっては 苦渋の決断だったりするん
ですけどね。

No title

毎日の鳴き声に耐えるのは、大変なことだったと思います。ちょこっとままさん、とても疲れていらっしゃるでしょうね。。。ゆっくり眠って、体を休めて下さい。
ちびちゃんの思う幸せが、人の想いとは違うのかもしれませんね。
ミルくんのような距離感がいいのかな。。?
ちびちゃんの選んだ道が、幸せに繋がりますように。

No title

こんばんは。

店に住み着いていた2匹の猫も
オス同士なのにマウンティングをしたりしていました。

まだ寒い時期だったので夜には店に閉じ込めていたのですが
黒猫のクーちゃんは散歩にでたまま帰ってきませんでした。

野生の目覚めのほうが強かったみたいです。

茶トラヘルニア ママさま

本当言葉が通じたらいいなあとも思うのです。。
ちゃんともどってきてね、ちゃんともどってくる?とか聞いていると、怒られたとおもってないか?とか
でかすぎて、どこかから抜け出せなくなって帰ってこれなくなるんじゃ?

ぷーさんか?とか心配しながら。

もどってくれてやっぱりすごく嬉しくて、なんかもう鳴いてもいいやって思えちゃいましたよ。

銀ママさま

疲れてしまいました。会社で目を開けててもかくんってなりました~泣
何か月ないとるんじゃー!!っていい加減わかれえ~っておもってました。
でもそれ銀ママに強いた私が何を言うって話ですよ。
皆に脱走だけ脱走だけきをつけてといいながら、自由という扉をおもいっきりあけちゃいましたから。

非難轟轟されて、然りです。いろんな意味ですみませんでした

きっとさかりですね

孝ちゃんのパパさま
二匹の野良さん、雨風を凌ぐほっとできる場所って彼等にはあるようでなかなかないです。
ありがたかったですね。
さかりで出かけてるんですね。
もしかしたら、幸せ家族をつれてくるかも~
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ