大人買いの敗北

なぜ安くものを購入すると嬉しいのだろうか・・・?

それは何かを買うことにより、少ないお金が更に減り・・あんまり少なくなることは嫌だなあと思うからである。

だが必要なものは必要で、うちであれば猫フードや猫砂は必要である。
多頭であるからその量もたくさんいるわけで。
がしかしながらできるだけ、プレミアムなるフードを食べさせたい。
これは一種のステータスでもなんでもなく、問題のある猫が多いから、フードにより激太り、下痢、血便、嘔吐するからである。

先日そのプレミアムなるフードがどえらい安かった。
10袋はあっという間になくなり、味を占めさらに13袋購入。
がしかし、その13袋は同じメーカーだが少しだけ粒が大きい。
それだけのちがいで、皆皿に鼻を突っ込み、なにこれ?的な態度をし、埋めようと床を掘ったり、「わかってないな。」なる態度。

ええええ~。。どうすんのこれどうすんだよお~。。
と今せっせと高いごはんの下にそっと潜ませて食べさせ中。。残ってるけど・・・。

なんか・・・・自業自得。


ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

うんうん、わかりますよぉ。
あんまりクオリティーの良くないご飯は医療費かかることになりがちなわけで…
ウチの猫みたいな頑丈な子達なら別ですが

より・ちびが馴染んでくれてるようで良かった(^-^)

ましまろさま

コメントありがとう。
なんやかんや四袋なくなりました。
頑張った。

(=゚ω゚)ノ
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ