Nのために

ここんとこ体調が凹

体調が最悪で口もうまく開かず、目も虚ろの中、雨天決行、雨でもやるよさながら、凪さんの初めてのお見合いが決行。
すでに猫を子供のころから飼っていたという経験の若いご夫婦。彼等は凪ちゃんをみるなり、
細い!!」と言った。
先日体重を量ったら実は2.7KGだった。
長毛なので大きく見えたのでまさかそんなっちっさ~とは思わず私もおののいたばかり。
それを一目で・・・。夏に短毛?か疑惑の凪Σ(゚д゚lll)

毛艶悪いですね。長毛の猫はどこか悪いとこうやって毛が逆立っていくんです
ずばずばと彼等によって、私の目がふしあなであるという証拠が露出する。
そうなのか、知らなかった。がそんな気もしないでもなく、たしかに凪さんは何度となくシャンプーをするのだが、あれ?乾かさず寝たでしょ?みたいな癖毛みたくなってしまうのである。何度か繰り返すうちこれはなんか毛艶悪いんじゃないかと・・・。だから何?と言われても困るが…しどろもどろ

目も、つり目であり、その事実も受け入れ、口内炎もちという事実はもうすでに承知、がしかしまさかのトライアルへ。

先住さんもいなくて、一人っ子で、満身創痍の凪さん、遅すぎた春を現在堪能中である。

現実は今日から冬。なんだか焦るぜ


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ








コメント

結構長居してたんじゃ?凪さん。
細やかな観察力・経験お持ちの里親さまのようだから、凪さんが快適に暮らせるように手を尽くしてくれそうですね(^-^)

それにしても
何でしょね、この不調さ…お互い(ノ_σ)

No title

こんにちは

我が家のミクちゃんは3.4キロで小さい小さいと思っていましたが、
凪ちゃんは2.7キロとは、もっと小さかったんですね。
比較対象がガブだけなので、世間を知りませんでした。∪o^ェ^o∪

やさしい里親さんとご縁があるといいですね。

ましまろ様

コメントありがと〜。。
凪さんだって、よれよれの凪さんでしたが、長毛しかも白長毛を飼ってみえたということでよくわかっていて安心した〜。。

長毛さんってほんとお世話大変なんだな〜って痛感しました。

ちょっと不調から脱出したぞで。。ただなぜか目が真っ赤。。

はなわんこさま

コメントありがとうございます〜〜・・
ミクちゃん3.4KGスレンダーです、うらやましいです。
うちはカレンがやっと2.7KG  カレンと一緒だったんだ〜と思ったらびっくりでした。
♀はスレンダーでびびは少し太いと言われます。。

獣医に◎をいただけるのではないかと。

なぜか飼い主はまんまる猫にしたいです・・4.KGくらい?。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ