

口内炎の猫たち

気が付けば秋。公園のよりちゃんは口内炎がうずくようで、叫ぶようになった。捕まえて病院へと思う気持ちがわかるのか警戒心半端なく
えさを食べながらも私の気配を警戒して少しの動作で遠くまで逃げていく。
そうかいもう食べないのかと片づけ始めると食べに来てくわえて遠くまで持っては又来て持って行って・・。


なんやかんや毎回1時間くらい公園にいるのではないだろうか・・・・・?

お薬混ぜると食べないし、固形を混ぜればそこだけ残ってる・・・。なんでそんなに鋭いの?
それとも偶然にこの薬だけ残ってるの?

外で生きていくということは、きっとこういう危機管理能力が磨かれていくということなんだろう・・。


最近嫌われてちょっとさみしいの。
人恋しい、秋である。猫も恋しくはないのだろうか?
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

