

カレンの受難

カレンはすぐに風邪をひくので、コンベニア(2週間きくという抗生剤)が欠かせない感じになってきた。
それと、水をよく飲むようになってきた。
食べる意欲はあるのだが、小食で貧血気味、風邪などで吐いたりすると体重がどんと減る。



温度差でまた風邪、案の定、また体重減少。
風邪が少し回復したところで血液検査、軽い腎不全の診断を受ける、軽いが治療はしなければならない。
それとともにまた貧血がひっかかる。

貧血のサプリやなるべく元気になりそうな子猫用のドライやAD缶も飽き気味。
牛肉や赤身のまぐろなどをなんとか食べさせるように頑張ってきたのだけども、足りず注射でビタミン剤を何本もうってもらいながらだ。
今は腎臓サポートという療法食を。腎臓をサポートしますって堂々と宣言してるご飯であるからにはやるべきことはひとつであるわけです。彼女もなんだか嫌がることはない。

貧血にいい動物性たんぱくは腎臓にはよくない。
だがそれを取らねば貧血が悪くなる
じゃあ、どうしたらいいの?ともおもったが最近は・・・。
どっちもだからまあ適度に本人が好むようにしようと思うようになったのだ。
カレンはそんなふうに週2から3通院しながらも、普通に生きている。




待合室で「子猫ですか?」ときかれるのがちょっと切ない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村






<

コメント

No title

こんばんは。

ひさしぶりですね(笑)

僕も一匹捕獲寸前まできているのですが
エサをあげているのがバレたみたいで困っています。

何やかやと疲れ果てています。
頑張らなければ!

No title

少しずつでもご飯を食べられるようになるといいな。。。
カレンちゃんのペースで、ゆっくりゆっくり、ですね。

孝ちゃんのパパ sama

おひさしぶりです~。。元気です!!

> 僕も一匹捕獲寸前まできているのですが
> エサをあげているのがバレたみたいで困っています。
えさをあげることの先に、捕獲のためということが前提であるのであれば、理解してくださる方がほとんどかと思いますよ。。

> 何やかやと疲れ果てています。
> 頑張らなければ!

あまり肩に力がはいりすぎるとなぜか察知されますので、お気を付けて・・・。

銀まま様

銀ママありがとう。
なんだかすききらいも多いし、
ちょっとたべさせることも苦労しますが、彼女がなんだかマイペースで楽しそうですから、ポジにがんばろ~ってなりますよ。ゆっくりゆっくり・・・。本当そうですね。

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

