

桜咲く

春満開、公園までの道のりが渋滞のせいで長く長く感じます。
もう3度目の春?去年は何か不安でたまらなかった。今年はなぜか、大丈夫だという自信があって・・・。
傍らに沢山の人や車にも動じない、逞しい彼等がいる。

彼等はきっと変わってない。こんな風に思うのはきっと私が変わったから。
ぬけたのかなって思う。長く長く暗いトンネルからいつの間にか。

何か聞かれるたびに、文句言われてるような気がしていた。
終わらないこの活動に光が見えなくて、誰かに助けてほしかった。


彼らの暮らしは想像以上で、一緒にいてやれない時どんな顔をしているのだろうと想像し。
辛くて辛くて・・泣いてばかりいた。

そんな中、公園の猫たちに、暖かい手をさしだしてもらえた。
嬉しくて、申し訳なくて、幸せそうな姿に今も胸がいっぱいになってしまう。


このブログを初めて気が付いたら一年をすでに過ぎていた。
彼等に、沢山のことを教えてもらったようなきがする。それは今もだけれども。

あの頃必死すぎて見えてなかった、桜たち。
今年は怖いくらい綺麗。
本当に。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

