雪の日に

春の陽気に誘われて、色々な相談や報告をいただいています。
どんな内容でも、知らないより、知ったことに意味があると思いたい。

里子たちが皆ずっと元気でいられたらどんなにいいかと思うけれども。
そんなことがあるはずもない。

里子に行けることはゴールではなくスタート。。
日常が始まっていく。食べること、寝ること、甘えること、いたずらをして叱られたり、病気したり。
何気ない日々を重ねていくこと。そんな愛おしい日々はできるだけ長く続いてほしい。


ゆきちゃんを家族にしてもらえてありがとう。ゆきちゃんは幸せでした。

愛されて雪の日にきたから雪ちゃんだってぱぱがつけてくれたんだ。
天涯孤独な彼女に家族ができたことを喜んだことが、つい昨日のことのように思い出される。

ゆきちゃん、もうお母さんや兄妹に会えたかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


写真のデータをみたらこみあげてくるものがあった。
じっとこっちを見てたりしてかわいかった。
手術に連れてったときオスだと思ったらメスだったとか。

どっぷりと悲しみに浸っていたい。
でも娘の部屋で誰かがおしっこしたと娘がわめいている。
これもうちに日常だったりするわけである。。

コメント

No title

お久しぶりです^^
テオちゃんの事で以前から少し気になっている事があるので思い切ってお尋ねします。
大したことでは、ないのですが・・・
テオちゃんは、トイレをする時(大も小もどっちも)二本足で立ってします。
前足は、トイレの淵に手を掛けて・・・
後足で立ってしています。
どうやら癖のようなのですが・・・
ちょこママ様、そのような光景を目にされた事ありますでしょうか?
子供の頃からの癖だったら、何だかホッと出来るような気がして・・・

ロシアンブルー8様

つくしちゃんもテオちゃんも大の時はそういうふうにやっていたような気がする。
ただ小までかは定かではあらず….。実はあまり気にしてみてないですね。でも癖ですよね。なにかしら毛についたりしては嫌だわとかあるかもしれませんね。

うちはそういう子、前足をトイレのふちにかけるのはとらいちもそうだし りんもそうです。ふんばってるな〜と微笑ましくみてるんですが。

思い切らなくても何でも聞いてください。

  
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ