

生存確認

公園にはにゃんたちの為にお水が置いてある。

朝、不定期な餌やりのおじいさんが勝手にその容器に牛乳を入れる。

「水入れ使わないで~っ」て頼んでも、「牛乳お腹壊すからやめてよ~っ」ていったって、この牛乳だけは大丈夫だ~と嬉しそうに熱弁。本当?生乳で濃いらしいっす

そしてそのまま放置するので、飲み終わった水入れは牛乳色に染められて、なんだか濃いせいか?粘ついて、ごみになる
「容器を持ってきて飲み終わるのをまって持って帰って!!」って言ったって「そんなことできるか~忙しいんじゃ~と」それを本人曰く15年・・結構暇疑惑浮上?。


でも、もしかしたらうちの猫も公園の猫もひもじかった時、おじいさんの牛乳があったから今ここにいてくれるのかもね。

気温上昇になるとおじいさんの出没率も上昇。
最近、せっせとそのゴミになった水入れを片づけている。
もお・・なんていいながら、あっ今日来てる~。。それは嬉しいけど悲しい。

嬉しいのは、この猫たちのこと想ってくれてる人が私たち以外にもいるってこと
悲しいのは、このゴミと化した容器が片付けられるまでに人目にさらされる懸念


おじいさん生きてるな(≧∇≦)という生存確認も同時に行われている。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

