起こり得る出来事

まじでか・・・?(+_+)

車のボンネットON猫。
そのせいで車に傷。どうしてくれるんだ?修理代というわけです。

外猫をお世話する上で気をつけねばならないのがやっぱりそれなんだけど、なんでか猫は車の下とかめっさ好きだし、上にものる猫いるよね。まあなんか理由があるんだろうけどさ・・・。

・・・あったかいからかな~・・。いやいやそんな呑気な話ではない。

「ああ~乗っちゃってます?知らなかったんですけど。あの猫さんはもちろん飼い主のいない猫さんですから、成り行きでお世話しているわけで、できることはやってますけど、どうしてくれるんだといわれましても、そこは自己防衛していただくしかないわけなんです。」

「餌やってるでしょ?あなたの猫でしょ?」

ここははっきりきっぱり。

「餌をやり、不妊手術をし、寝床を作ってますが全く持って飼っていませんし、飼い主になりたいとおもっているわけでもありません。もしだれかが飼ってくれるならこんなことはしません。それが難しくほっといたらたいへんなことになるのでお世話しているというわけです」

「納得がいかない、自分がなぜそんなこと(自己防衛策)をせねばならないのか?」いやだしたくないぞという。
そして修理代ださねば訴えるというような話までに。

「そうでしたか?なら、でるとこでましょう。」

裁判か!?。どうするちょこママというかんじまで話がいってしまったわけなんです。

ですが、なんだか面倒と思ったのか調べて無理だと思ったのか、その後、会っても何も言わなくなりました。


白黒はっきりつけたい、と思う女子は多いでしょうが(私も結構そうだった)。

でも今は、うやむや、っつうかグレーでも・・、いっか~って思うようになりましたね。
mayu1.jpg
グレーといえばグレー白ちゃん、うちにいるびびちゃんが公園で産み今は里親さん宅にて溺愛され中…似てない(;^ω^)


はあ・・でも住宅街の餌やりっって・・・大変だな~と思った次第。都会ではどーしてんだろ???
とにかく猫を増やすなということ、そして餌やり目立つなということでしょうか。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

No title

ちょこっとままさん、こんにちは~♪
本当に、頑張ってますね。
辛い思いも多々あるでしょうが、サラリと、でもまっすぐに進んでいるちょこままさんの生きる姿勢は、本当にステキだと思います。

グレーでもいいか、と思うようになったという感覚。
スゴク良く分かります!!
お体お大事に♡

yume sama

コメントありがとうございます!
揉めごとあればできるだけ避けて通りたいというのが人間の常。
私もできればそう願っておりますが、外猫と関わると人と人とが揉めるんだなということをとても意識するようになりました。

そこで例えば言い負かしても、外に猫がいる以上危害をうけるようなことがあってもいけません。
なので負けはしませんが勝ちもしません、いつも低姿勢です。(笑)

こぶりんぼさま

こんにちわ~。。
コメントありがとうございます。。
なんだろう、本当はさらりとしてません。

簡単な話ではないので、立ち話で理解してもらえるとは到底思っていません。
多分分かり合えない後味の悪さをお互いかんじます。

その後その方たちとは、妥協をめざしてますね。。

No title

こんにちは。

都会はもっと大変ですよ~(笑)
周りは飲食店ばかりで捕獲も難しい状況です。

メス猫はなるべく避妊手術を受けさせるしかないですね。
今日の話はしっかりと頭に入れて対処します!

孝ちゃんのパパさま

やっぱりそうですよね。
そういったところでも地道に保護やTNRをしている人はいるんだろうな。
尊敬しちゃう。
餌をやるのも皆がいい顔してくれるわけもなく、根気強く、理解を求めてなんて言ったって嫌だという人は聞く耳もたなかったりするから。
文句ばっかりいわれているときは好意的に声かけてくれた人にまで、なんか言ってくるなと身構えてしまうこともあって。なんだか自己嫌悪に陥ったり。。

いつか笑ってこんなことしてたんだよ~って話せるひがくるといいなあって日々妄想してます。

野良猫に餌やりはまずくないですか?

Re: タイトルなし

あなたはどうしたらいいと思う?
そして具体的に何か動いたことがある?

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ