スポンサーサイト


私にできること

昨日は冷たい雨。
ずぶ濡れで来てくれる公園猫になんとか雨を凌ぐ場所まで誘導して。
いつもの場所とはちがうから、少し警戒して、私のちょっとしたしぐさにも動揺する。
タオルわすれ、ボックスティッシュで身体をふく、嬉しそうに濡れた身体をすりつけてくる。
こんな時だ。哀しくて、たまらない気持ちになるのは。

寒さに耐えながらも健気に生きている彼らをみて、教えられることも多い。
自分の小さな小さな悩みなど、この生活に比べたらたいしたことではない。

なんの約束もしていないのに彼らは雨の中、雪や台風でも給餌を待っている。

もしこなくてもきっと待っている。

今日も極寒、寒さに震えてる猫が今もたくさん外にいます。
野良猫はいつも耐えてきました。もう寒さや飢えで苦しむ猫を増やしてはいけない。

愛知県は今パブリックコメントを募集しております。

パブコメは行政が政策をたてるときに市民の意見を募る制度です。
しかも愛知県は、この年末年始のどさくさに、こそっとおこなわれています。
ここで意見を申し立てなければ私たち県民の同意を得たということになります。
そしてそれに10年という長い期間、縛られてしまうということを公言しております。

メール、FAXなどで県に意見が言えます。提出された意見に対して行政は答えをだすことになります。
なのでここで声をあげましょう。愛知県民の皆さま、1月15日までです。

愛知県動物愛護管理推進計画の改定案に対する意見を募集します↓
http://www.pref.aichi.jp/0000066556.html

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ


コメント

No title

微力ですが、パブコメFAXしましたよ〜(^^)

銀ママさま

あ~銀ママさま💛いつもありがとうそしてご苦労様です!!

今の現状で全ての猫が飼い猫になれるはずもなく、少しでも飼い主のいない猫を減らすべく実際に手術してリリースしてるのはボランティアや個人だったりする。

その妨げになるのは現場にいない人たちが作る制度。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

