

原因不明の麻痺

蒼ちゃんは野良ちゃんが産んだ子猫さん。
餌やりさんの依頼で母猫は手術してリリース子猫は里親さんへ。

その後里親宅に野良が現れ保護したことや、その猫さんがFIPを発症し生還したことを聞いた。
その後、うちから行った蒼ちゃんに脳神経の麻痺、歩くことができないという連絡。
泣きながら取り乱した連絡をうけ、FIPの特定はできないらしい。外傷もない。
できるだけのことをしますと強くいってくれました。

ダメかもしれない、母猫は今も元気でいて兄妹も元気なのに。原因が特定できない脳神経からくる麻痺、すでに半年がすぎ大人猫の大きさになっている。


その後里親さんの献身的な看護の結果、奇跡的な回復をみせた。一度はあきらめかけた以前のような生活も、今ではジャンプもできるようになってきて、獣医にも奇跡だ考えられないといわれるまでに。
今日ご心配をおかけしましたもう大丈夫と連絡をもらった。

餌やりさんにも捕獲を一緒にしたCちゃんに何も告げなかった。
自分が楽になりたいからと言ってそれを共有しても救われないと思ったから。

でも今は彼女の生命力を一緒に喜び合いたかったかなって思った。
蒼ちゃんママ、パパ本当にあきらめないでいてくれてありがとう。

親ばかな写真また送ってくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

