スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保護

彼女は留守中にゲージの紐まではずし、例のごとくゲージをぬけだし、子供が帰ってきた玄関のドアがあくのを待って出て行った。

ここらへんにいることはまちがいなかった。そして近所の畑で彼女に会った。
私の姿をみると逃げる彼女。餌を置いてその場を離れると餌によってくるようになる。
わたしが近寄ったらにげてしまう。とにかくもう全身で捕まりたくないという感じだ。
長期戦になるのを覚悟して畑の持ち主や近隣の方に許可を得て餌をやらせてもらった。
彼女の姿は夜にだけみることができるようになった。

そんなこんなで4カ月。季節は夏から秋へ変わっていた。
彼女はなんとか毎日決まった時間に顔をだすようになったし、やっと少し私の前で餌をたべるようになった。
そしてなんと、くねくねしだすようになった。

捕獲できそう・・。コンパクトに作った捕獲網を抱え彼女のもとへ、くねくねしながらも警戒。
えさを加えてどこかにもっていく。今日もだめかも・・・?
その時、エサ皿のふちについたのをとろうとして私の近くで食べだした。
いまだ!!”捕獲網で彼女を捕まえた。すごく暴れた。

良かった!!やっとだ。

今彼女はリビングでゆったりとすごしている。
でかいな写真が・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。