

脱走

しろたんのこと。
うちにいるしろたんは脱走癖があります。
TNRの現場にて夏保護し手術、その後ケア中に二階のゲージをさっさと開け、窓もつっかえ棒を取り除き、まだ誰もしなかった2階から地面へ着地し脱走。

その後トラップで捕まえ、今度は2重ロック、網戸はあかない。。何度も確認、よしっどーよ。
しかし夜中すごい音二階へ行くと網戸をクラッシュ!!網戸ごと下へ落ちて脱走。うそだろ~。。まだ慣れていない野良気質ばりばりで・・
なにを食べていたのか探し回る日々。置き餌をしても食べてる気配なし。
置き餌をしたとしても皆うちの地域猫がたべてしまう。。捕獲機にもはいる気配なし。

3週間の脱走後近くの駐車場で発見。いたんだこんな近くに。餌をやり網で捕獲。
たいして痩せもせず、どのように生きていたのか全くわからず。

彼女の脱走の仕方はとにかくカーテンやカバーをゲージの中へ引っ張り入れそれでゲージが全体的にゆがんだりしたところを責めてでてしまうのだ。
しかもずーっとあばれるのでゲージ飼いは適さないのだ。
まさかの又の脱走の恐怖のあまりリリースしようと決心した。

でもできなくなった。
だってまた脱走してしまったのだから。
しろ迷子かもで届出済
つづくにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

No title

わざわざ、こんなに寒くなってから脱走せんでもいいのに

No title

こんばんは。

お外が長かった子は
どうしても人間を怖がる子がいますよね。

近くにもいるんです。
ご飯の時だけ甘えた声をだして
その後は知らんぷり!

自由に慣れきってしまったんですね。

No title

ちょこっとままさん、こんばんは~~♪
リンクして頂き、ありがとうございます♡
ステキな活動に励んでいる、尊敬するちょこっとままさんに、このような形でお付き合いいただき、とっても嬉しく光栄です。
わ~~~~~い♪♪
私のブログのリンクにも、載せさせて下さいネ!!
今後もよろしくお願いします☆

孝ちゃんのパパさま

ごはん食べたらさっさとどこかへ・・。本当にそうですね。
彼女はお外の生活が1年半は確認されていて、推定3から5歳といわれました。まゆつばですが。
どんな暮らしをしてきたのだろう・・?ミステリアスです。


こぶりんぼさま

こちらこそいつもとても興味深くまた楽しみにさせてもらってます。。
本当ありがとう!!です
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

