スポンサーサイト


とらいちが口呼吸に

昨日夜からとらいちが激しく下痢。
もしや子猫のコクシが・・!!と思い緊急にゲージを用意。。まずいよまずい、多頭はこういうときこわい。
トイレ総替え。熱湯消毒して。

とらいちはゲージに入れたら恐怖のあまり大きな声でわめきだす。
「ごめんね。ちゃんと見てもらうまでがまんして」とゲージ越しになぜてもわめくのをやめない。
水入れをひっくりかえすトイレもめちゃめちゃ。
わめいていたのだが、だんだんはあはあと激しい息遣い。

そんな大きな図体で・・・。恐怖のあまり口呼吸になってるのだ。

公園で結構暮らしたとらいち、そのころにはたくさんの猫たちがいつもうろうろしていた。
とらいちはだれにでもすぐついていくので虐待やあからさまにいやなことされてきた。

相当怖い思いをしたの?
いてぇ
カバーをしても大暴れで、一刻も早く白黒つけたい!!STOP!下痢!あさいち会社を遅刻してみてもらった。
結果はコクシなしなしなのかあーなんだよかったよかった。

胃腸薬、下痢止めと、おなかの注射をうってもらい帰ってきた。
よかったよかった、隔離の部屋もいまとなってはないし。ああよかった隔離しなくて済んで。

体重7.7KG・・減ったな0.1KGだけと思った。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

とらいち君頑張れ!

読んでいてドキドキしました(;_;)
コクシに感染していなくて良かったです!原因はなんだったんでしょうね・・。ちょこままさん、さぞ御心配されたことでしょう。
早く元気になってね、とらいち君。銀さんも応援しているよ〜。

No title

重い病気でなくてよかったですね。
(本猫はつらいでしょうが。)
多頭飼いはほんとにこういう時に 他の子は・・?と心配になりますね。

銀ままさま

コクシに感染してなくってよかったです。
とらいちはいっつも鼻炎でこの季節はひどくなるときがあり、抗生剤のせいかなと後からおもいました。
大人猫さんに感染したことなかったのですが、部屋が別でも風邪などうつることがあって、次から次へと嘔吐したことがあって、感染したって思っちゃった。
銀ちゃんととらいちはすごく仲良しだったので、応援してくれてよろこんでます(泣)。

今日はすこしだけ回復してきました。ありがと~~~~。。

PSとらいちは便秘より下痢のが多いです。。

はなわんこさま

はい、こんなに太り過ぎではなにかしら健康ではないですが、一生懸命ダイエットに励むも挫折のくりかえし。
これでも痩せたのです。。うそみたいですが軽く8KGこえてましたので7KG代なんて・・嬉

多頭飼いはほんとにこういう時に 他の子は・・?と心配になりますね。
多頭は本当に感染症だけは要注意です。

心配してくださってありがとうございます!!
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

