またまた台風が~

ああ・・又台風。。
地域猫ちゃんたち雨を凌ぐ場所ちゃんとあるかな?

そういえば、うちにくる地域猫ちゃんの行動範囲は結構広いようだ。

近所のお宅の庭を闊歩し、そのお隣で茶トラのデブ猫(首輪付飼い猫)と唸り合い結果逃げる。
そして畑で黒白の強面ボス猫(野良?)に追っ払われ、逃げまくる。
3軒隣の白猫さんには嬉しそうにつきまとい嫌がられ、挙句ひっかかれる。
その後ろのお宅の犬に吼えまくられている。
.......よわっ....

トイレに籠城・・・

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

弱いところも

地域猫さん、やっぱり面白いコですね(笑)
弱くても愛嬌があります(^▽^)

No title

ちょこっとままさん、こんにちは!
いつでも、地域猫ちゃん達の身を案じている、その優しさと強さ、ステキです❤
写真の猫ちゃん、私が高校時代に飼ってた猫と似ています。かわいい!!

銀ママさま

> 地域猫さん、やっぱり面白いコですね(笑)
結構、腹がすわってないせいかすごく臆病ですごく覗いているくせに、戸を開けるとぴゅーって逃げて触れないんですよ~

彼に何かあると冷や冷やしますよ。

こぶりんぼさま

こぶりんぼさま、こんにちは!

お外の猫と関わるおそらく大多数が台風や雪の日、外猫を案じます。

案じてもしょうがないんですが、公園に入った一年目はもっともっと馬鹿で散歩してる犬をみては、あああの犬はちゃんと飼い主がいて、雨風凌げてお腹いっぱい食べれているのに引き換えこの子たちは、明日の食べ物も約束されず、寒さと戦い雨風しのげる場所もないと涙がでてきましたね。
買い物に行っても、いまこうして快楽に溺れ似合わない服を買おうなどと思い上がっているこのときにもあの猫たちは、寒い中風に吹きさらされも来ない餌やりを待ってるかもなどと考えました。

重症です。

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ