スポンサーサイト


おじい猫さんでっ?

公園に置き餌が久しぶりにある。その場所はずっと以前には置き餌の定番の場所であった。

なんで~ってすでにカチカチに岩にはりついてしまっているウエットフードはもはや、見るものすべてを、嫌な気持ちへと誘う。気候が少し涼しくなったからよね、たまたまかしらね、嫌な予感とともに洗い流す。

次の日仲間のCちゃん、なんかおっさんっぽい猫さんおります。
めちゃめちゃおなかすいてます。
たべるのなんかおっそいです。

おっそいのは口内炎か?風邪っいうよりおじい猫なのか?
了解、そのちょっと弱ってそうなおじい猫さん様子見で。。また見に行きます~。。

あの置き餌、以前出入りしていた人?どこからか連れてこられたのかな?
ここならって、ここしかないっておいて行ったのかな?たった1日の置き餌にながれつくはずも

でもね、やっぱりずっとここにいる猫たちのことを一番に思うんだ。喧嘩しないかなとか怪我しないかなとかさ。

おじい猫にしてみたら、しらないところで心細くて、皆少し「げげっ」だし・・
だからやっぱりかわいそうじゃん。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



コメント

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

