

ほっこりしたこと。

里親様のお電話にどきっ、仔猫を拾ったとか脱走とか病気か?

でこのとき脱走の相談だった。すぐに捕獲器もってく~って言ったら、来てくれるという。
心配そうな里親さん、やつれている。大丈夫大丈夫!!話を聞いたら辺りに姿が見えるし餌も食べてる様子。

里親さんも色々策をねってあの手この手で1週間、捕獲作戦を試みた。
そのひとつ・・長い棒の先にまたたびをぬって、その匂いを鼻先にもっていき棒をたぐりよせ猫をおびきよせるという方法  すごい!ハクション大魔王もびっくりな作戦である。。
初めて聞いた作戦で、どう?って聞いたら、まず長い棒をこわがっちゃってだめなのよ~って。
おもわず笑ってしまったが一生懸命さがかわいくて、ありがたくて。

その後、猫さんは捕獲機にてあっさり保護できて以前よりも甘えっこに変身したと聞く。抱きしめられて幸せそう
そしてご夫婦の喜んでいる姿を見て、ああ愛されてるんだって確信してなんだか幸せな気持ちになりました。

おいしい大福でかいうまい。。
なにもしてないのに・・にゃんたちにフードをとご支援までいただきました。。感謝なんか何にもしてないし頑張ったのは里親様で・・なんかほっこり・・大福おなか一杯。。なんか満たされたわ~~食ったからだろ


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

No title

猫さん戻って来てよかったですね!!
嬉しい気持ちで食べる大福は、ほんとに美味しそう〜(^^)

銀ままさま

本当によかった。もうずいぶん長く一緒にいるのでなんとなく大丈夫だな~って思うのですが、捕獲器で捕まった子を再度捕まえるということが大変なのです。。2度は使えないかもしれない。

雌は用心深いこが結構多いので要注意です。。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

