胸がいっぱい

ほぼ1か月うちにいたシャムメスは昨日岐阜にお嫁入りになった。
会社から帰って大急ぎで準備をして、岐阜まで2時間。一言も発することなくキャリーでおとなしくしている。

うちに来た当時はあまり動くこともなかった。疲れていたんだなと思う。
最近は結構アクティブにはなってきて、うれしかった。
新築の家にはキャットタワーやハウスおもちゃいろんな猫グッズがあって、すべて独り占めできるの
新しい家についたシャムさんはゆっくりとキャリーをでて落ち着いて、でも少しだけ隠れようとした。

最初から馴れていた彼女はたぶん飼い猫で、なぜか野良になって数度の出産をした。
何度も用心深く場所を変え、子供たちを守ったという。

こんなりっぱなタワーを用意してもらってとまどいながらもうれしいシャムさん

もう安心、苦労した分幸せになってね
人によって生み出された野良が、出産してぼろぼろになりながら子供を育てる。その猫も又野良になっていく。
そんな連鎖を食い止めたいと強く思う。
繁殖して増え続ければ、いろんな弊害がでてくることはまちがいない。
えさのみしかやれないと餌だけやっている行為は、やがてその猫をも苦しめる結果になってしまう。

こんな私でもできることがあったから、きっとあなたにもできることある。。


ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

幸せ

岐阜までのお届けお疲れ様です。

でもこんな理由でならいいですね。
幸せな話題は気持ちがほんのりします。
ほんとりっぱなタワーですね~。
このおうちで愛されること間違いなしですな。


No title

ちょこっとままさんのご苦労が実る瞬間ですね。
キャットタワー、いいなぁ〜(^^)ここで寛いでいる姿が想像できますね。里親さんの猫を迎える嬉しい気持ちが伝わってくるようです。

ヘルニアちゃトラさま


はいやっぱりそうです。なんだか安心してすぐ忘れることができます。
今日は筋肉痛と寝不足です。

銀ままさま

銀ママさまもいろいろ揃えてくださっててすごくうれしかったの覚えてます。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ