野良猫ブリーダー

9月15日(日)愛知県大府市にて猫譲渡会開催されます急遽中止だそうです!!a>



彼女は猫をみると餌をやらねばきがすまない人だった。
最初は腰が低くて、謝ってばかりの彼女を気の毒に思ったが、会うたびに垣間見る素顔に確信犯的なものを感じた。猫を求めて餌をやる彼女は猫を増やし続け、彼女の行く先でトラブルが出る。

手術して繁殖制限をしても、定点の全て、里親さんを見つけて餌場をつぶしても、新たな場所で猫をみてはえさをやる。
もうこれ以上はお世話猫をふやしてはいけないと何度忠告しても、彼女はわかったというだけで何も聞かなかったように、猫を色々な場所で増やし続ける。きりがなかった。


お世話される人によって猫の運命も大きく変わって行く。
外にいた方が幸せなんじゃないのか?と思わされる時もある。

保護できる環境にあるのか?その命、以前より幸せにする覚悟があるのか?
問い続ける日々である、私自身にも。

お世話された人によって猫たちの運命は大きく変わって行く。
幸せにも不幸にもできてしまえる位、人は力を持ちすぎている。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

譲渡会中止になりました

ちょこっとままさま

明日の譲渡会、台風のことを考えて、中止にいたしました。
急な変更で、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願い致します。

面会はいつでも受け付けております(^^)/
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ