朝ごはん 

8月だ。夏休みとは朝ごはん 昼ごはん 夜ごはん  である。

ああ朝食べたばっかなのに掃除洗濯してもう昼ご飯のこと考えなくてはならない。

暑いので買い物に行くことは照り付ける太陽、皮膚にダメージを与えることは否めない・・やめだ。

キッチンに何かないかと立つと、ごはん?かと思って猫たちが足元や目の前にやってくる。

かわいくてついついえさをやってしまう。このままでは夏痩せどころか夏太りのとらいち。いつ痩せるんだ!

だからキッチンにたつのはなるべく避けたい。とらいちのためにも。

我が家のごはんって私が作るってそもそもだれが決めたの?

と落第主婦は思うのであった。。

自由すぎる地域猫、自然を満喫・・君は一年中夏休みなのか・・・

ぐだぐだいってないでやんなさい。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

わかります!

時々、いつも食べ物の事を考えているなァ・・と思う事あります。
それが生き物の宿命ですが。。。。
たまには誰かにご飯を作ってもらいたい!そして後片付けも、知らない間に終わってたらいいのに!
とか、思います(^^;

No title

年寄り付きの自営業ゆえ、ニンゲンの朝昼夕ゴハン
+猫のデリバリゴハン+勝手口待機ネコのゴハンに
追われてます。ゴハンのことばかり考えているのになぜか
自分のゴハンを忘れる始末orz
若いころは、おいしいもの食べに行きたーい!って思いましたけど
最近は誰かが作って片付けてくれるのが一番のゴチソウで
おいしいもの(笑)
ゴハン作って待っててくれた母親に「あ、食べてきちゃった!」って
言ってた自分に、遅ればせながら深く深~く反省の日々です。

ですよね~


銀ままさまいつもありがとうございます。
たいしたメニューを作ってなくてワンパターン。
私も誰かに作ってもらえたら文句言わないのにな~




しろりんさま

なんだか恥ずかしい私。そうなのね。
年寄さまと一緒に暮らせばこれは期間限定でなくなるわけなんだ。
それはちっさなことの積み重ねだけど、めちゃくちゃ大きなことだわ。

自信がないわ。
できない自信はあるわ。

しろりん、偉い!!偉いって名古屋弁みたいなんだけどわかるかな。。





Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ