

捕獲は苦手2

よおし、今日こそはと綿密な計画をたててTNRの実行だわ。
いままでは少しハードルが高かったわ。少数しかいない猫のほうがお目当ての猫が捕まりやすいのはいうまでもないわね。ここの場所には一匹しかいない。よし!!ここに今一台しかないトラップを仕掛けるわよ。

先日猫が入ったトラップやったと思ったらバックして出てってしまったのよ壊れていたのよ。。

はい!!とはいわなかったが、猫の姿もみえるのでトラップをかける。

しばらくほかの場所のごはんを終え、その場所に戻る。きっとあそこはまちがいないわ。。ふふ汚名挽回ね。

入ってる?って餌やりさんが聞くのだけど・・・。あきらかにトラップのドアが開いたままだわ。
なんで~~~~~~~~~~~~~???入ってないじゃん。

「入ってないよ。」と私。

「ねっだから言ったでしょ、一年かけても入らない子いるんですよ」なんてちょっと餌やりさんは、得意げだわ。

そうね。よほどの強者ね、恐るべし。仕方なくトラップを片づける。
その横でな、なんと、餌やりさんが餌の皿を片づける。

ちょっとちょっとなんでトラップの横に餌置いてくれちゃってるの?
しかも食べてるじゃん!!
「えっだめなんですか?」
あのさー偶然通りかかるの待ってるんじゃないんだからさー、ここに餌あったらトラップのなかの餌食べないじゃんー。。

いいの私が悪かったわ。トラップの横に餌置いちゃいけないっていってなかったもんねーって。。。

わかるだろー!!

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

No title

頑張ってますね。v-290
大変そう、でも、楽しそう。

まだまだ寒い日が多いので体調に気を付けてくださいね。

はなわんこ様

ありがとうございます。
こちらは当然だと思っていることも当然ではなかったんだということも教えてもらっていますね。
なんだかどたばたですv-238
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

