スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一難

「猫にえさをやらないで!!糞をされて困ってるの」
すでに手術済の猫。お世話人が言われたと連絡が入る。
「わかった夕方行く。」

金曜日から怒涛の忙しさと身体の疲れから全身石のようになってます//。
とりあえず国の飼い主のいない猫のマニュアルダウンロードして持ってくか。。

なんでこんなに毎日毎日相談やら丸投げやら入ってくるのだろう・・。
よろずやとらいち  開業中だっけ?

でもね夕方の主婦の忙しさといったらない。
少し夕方の喧騒を避けていきますわ。

住宅街の猫たち。どこも私有地。アスファルトが敷き詰められて
かれらは少しの土を求め花壇や側溝の汚泥にことをなしているようだ。
そういった場所にも猫はいて、餌をやる人がいて、そしてそれを容赦したくない人はいる。

もめる。ありふれた話で珍しくない。
なにかをきっかけに、うちもうちもと芋づる式に不満が噴出する。


幸い今回は手術済であること。マナーのある餌やりをしていることで理解が得られて
「気にしないで、どの猫がしたのかわからないし」と・・・お世話猫は無罪放免になったよう。
疑わしきは罰せず。日本の法律はそうなっていますね確かに。

彼女は不妊手術の思わぬ成果を実感することになった。

こんな日は、にゃんこに癒されましょう。里親募集中(≧∇≦)

ぽちっとしてくれたら嬉しいな
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

No title

地域猫の会の看板を返上したのに
意外に何も変わってない忙しさだったり…
誠に頭が下がりますv-436

アスファルトの街中に出ることがちょいちょい
「ここで猫に餌をやらないで」の貼り紙を目にすることも…
公道に面したお宅・マンション
周りには飲食店
田舎の地域猫活動なんかとは訳が違うね
難しいね…

相手はヒト
いかに逆上させずに理解を求め、協力しないまでも見守るくらいにもっていけるかにかかってる
あなたのキャラはそういう意味で得?かなと思われますv-283
苦手な暑さが待ってるね…
倒れませんようにv-472

ましまろさま

きっと当人どうしよりも第三者的な立場の人のほうが冷静だったり、感情的でなかったりする。

餌やりさんが社会的弱者だったり。

ご相談に、どうしたらいいか?といわれます。

その時は、あなたがどうしたいのか?とまず聞くようにしています。



Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。