スポンサーサイト


新・捕獲は苦手

雨がふってきた。明日手術、お目当てのあのお方を捕まえねば。
あのお方とは、そこら中の雌ねこにのっかかっては子孫を増やし、他の猫も一目おくあのお方。
もしあのお方つかまらなかったら、他の猫捕まえる。雨だから厳しいかも

あのお方は結構デブっているので、他にも餌場があるとふんでいる。
案の定、定点にあのお方は現れない。
すぐにでもつかまりそうな猫は、たまに来る熟女(私)の足元をうろちょろしだした。
しかたないなあ。この中でも捕獲が一番むずかしそうな彼を捕獲しよう。

そう多数猫がいる場所では捕獲が難しそうな猫からがセオリーである。。
君君こっちこっち。
そういいながら捕獲機に誘導するも中まではいってるのになぜか捕獲機の扉が閉まらない。
ありゃうまいこと踏まずに中のごはんむしゃむしゃしてる。
なんで~。。そう思ってたらバックして、今度は捕獲簡単そうな彼が中へ。
やめてやめて。だがやはり捕獲機は閉まらない。よかった!!いやっよくないじゃん~

捕獲機を変えて再度セットしあっさり第二希望の彼を捕獲。
最初から決めてました。とばかりにさあかえるわよ~と車へ荷物を片付けだしたらあのお方が!!今頃!今更!現れた。

「やあ待たせたね」とあのお方。
「待ってたのよ、ひどいわ、第二希望を捕獲しちゃったじゃない?」
「いいじゃんかそんなの離してやれば」
「だめよもうはいらなくなったらどうすんのよ?」
「俺はあきらめるのかい?俺様は予定通りに捕獲できないぜ」
「じゃあ、この扉のしまりがいまいちな捕獲機にどーぞ」
ってなわけで、たまにしか会えないが噂のあのお方はいまいちな捕獲器へ。

予約より多くほかくしてどーすんの?どーしよう。。
捕獲は思うようにはいかないものよね。

。↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

おみごと!!

賞賛の嵐ですよ。
ご近所でしたら毎晩お手伝いにいきますものを・・・。

Re: おみごと!!

> ご近所でしたら毎晩お手伝いにいきますものを・・・。
いや~ほんと?まじで?ご近所さんだったりして・・・。

いやあだめですよ。雨の中なにやってんだかですよ。びちょびちょで。
猫たちあまり濡れてなかったんですけどね。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

