酷かった子猫たち

子供が自立して、暇になったら今のこの忙しさが懐かしく思える日がくるかな?
預かりさんから白旗上がった酷かった子猫たち。

目ヤニだらけ、瞬膜が半分くらいでちゃってて、怪我してる仔猫
手が癒着し、指が欠損してる仔猫も。ちょっとやばいわ
ミルクうまく飲めなくってのみだらけ。
弱ってるからレボリューションできない。ノミは櫛でとって。目薬は1日5回やって。うんち検査したけど陰性だから少し様子見て下痢だけど。と連れてったがやっぱ大変すぎたわ・・こっちでみるわ。

インターフェロン注射 インターフェロン入りの目薬 抗生剤注射 ずいぶんよくなってきたけど
軟便のためゲージの中は惨状、家の中は動物園のような匂い、猫のが多いし、動物の中に人間が暮らしているようなかんじ

ミルク飲み在宅じゃなくて不安だったけど、やるしかない。
2日で哺乳瓶をマスターしてくれた。よし!!

会社お昼休みの鐘とともに走り出して、車で家へ20分、湯冷ましをつくっておいて帰ったらすぐミルクセット。
うんちおしっこ、ミルク、なんやらかんやらしてまた会社へ戻る。猛スピード。。すげ~私できた!!やるっきゃないし。。そんなこんな1週間。。自分の子供も調子わるくなっちゃうし、私も胃痛。。

彼らも離乳食も始まった。なんとドライまでたべるではないか。
子猫の成長は早いなあ~。。まだ離乳食食べながら前へ進んでいくし、水に顔だけ入れて溺れそうになったりして笑かしてくれてます。

酷かった状況も見違えるほどかわいくなってきた。
まだまだ怪我した子猫さんはえらいこっちゃだけど、皆なんかすこぶる元気!!
子猫らしい子猫たち。

それにしても寝不足だ~



にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

コメント

読んでいるだけで

大変そう。(;O;)
ちょこままさんの猫さんにたいする愛情、
大好きさ、情熱?!が動かしている。
いろんなこと考えている暇に行動
しなきゃって。
幸せな子猫さんたちですね。
早く良くなって幸せになってほしいですよ。
応援しています!!!!



ヘルニア茶トラさま

コメントありがとうございます。
いやいやヘルニア茶トラ様も大変でしょ~わかってますよ。
がんばってください!!こっちも応援してますからね~。

Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ