公園管理課へ

一人になったことやシェルターの件で公園管理課へ連絡を入れた。

これからは個人でやっていきます。できることに限界があるかもしれませんが、今までと同じようにしてくださいますか?と。。

快諾してもらう。K公園は結果がでてますから、逆になにもできなくて申し訳ない。とのこと。。

結果とは猫の数が減ったこと。苦情がなくなったこと。

お役所体質ともいえるが苦情に敏感で、なぜか言ったもん勝ちのような風潮が存在することは否めない。


地域ねこ活動は猫を減らすことではなく増やさないことが目的だ。

ならばいまいる全頭手術した時点でもう増やさないのだから結果はでていたの。

手術したからといって急に猫が突如いなくなるわけもなく、長いスパンに1匹2匹と姿を消す。

結果的に緩やかなカーブで減っていくということになる。


減った減ったと喜ばれると、邪魔者扱いっだったようで少し胸が痛んだ。

一代かぎりの命を温かく見守っていく。

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

コメント

再見

うふふ、銀ママさんのところから来ましたよ~。

ときどきおじゃましますので
よろしくお願いしますね。(^^♪

ちゃ

なんでわかったの~すごいすごいうれしい。
こちらこそよろしくおねがいします。。
Secret

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ