

あの日

あの日・・・。つうか昨日ですけどもねヽ(;▽;)ノ ずべっ
譲渡会は沢山の方がいらしていただきました。(≧∇≦)
人馴れがんばってきた猫たち、最初はびびってしまう猫たちの船出です。
( ;  ; )

猫を飼うということで、家族が増えるわけなんですけどもね。
最初に訴えたいことは、猫は生きものであり、心があり、それを理解できず最初は戸惑うということです。( ̄(工) ̄)

私くらい猫に馴れてくると猫の気持ちは、手にとるようにわかりますよ。

めしまだか

ああまあだっこやなぜてほしい。そう言っちゃってますね。
もう新聞もチラシも読ませない位飼い主が好きってことでしょうね。

びび

普通、最初からこのように容易く理解はできず、苦しみますけども大丈夫。

愛情と時間と・・・おいしいごはんで猫さんは心を開きます。( ̄(工) ̄) ホンマカイナ

どうか頑張って。

ファイト!!➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

もふもふちゃん 里親募集中

もふもふさん  里親様決定しました~

美しいママねこさん


野良気質激しく子育て中は必死で子猫を守りました。


本当はママと一緒に里親募集をかけたかったのですが、それがとても難しいことだったのです。


これ以上ママ猫が馴れるのをまつことはお互いのためによくないと子猫は避妊手術を機に里親募集することに。
母猫さんが必死で守った子猫はすくすくと、女王様キャラに育ち、猫をみるとシャーしゃー言います。(;'∀')

mofumofu4.jpg
でもとってもかわいいのです
人には懐こくて一緒にいたいという、じゃま猫さんですよ~
もふもふ5IMG_7063[1]

猫譲渡会に参加します ココぽち  ➡★

別途条件つけさせてもらってます。一匹飼いの方のみ。あまえっこさんなのでなるべくお留守が短い方に。

譲渡会にでますので、個別対応は譲渡会にて決まらなかった場合になります予めご了承願います
ここぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

ブームなんていらねえ

猫ブームだという。

私は、ものごころついたときから、猫が好きで。
小さいときは、野良ネコの喧嘩を止めに入って、血だらけになったり。
だめだという両親の言い分も聞かず、勝手にもらってきたはちわれ黒白ソックス♂。

かわいかったけど、反対した母になついて。
いやだといった姉の布団で、いつも寝ていた。
動かない父の膝が好きだった。

私はいつも、夜中にかえってくる彼を、うちに入れる係で、嫌われて、ひっかかれてばかり。

今考えると、さかり。
怪我して帰ってくることが多くなって、ある日姿を消してしまった。

母が一番悲しそうで、もう生き物は飼わないと言った。

あの頃去勢という知識がなかったことや、中外飼いで寿命を短くしてしまった。

知識がないということは、命を預かるということにおいて罪深い。

流行なんていつか終わるから・・・。そんものはいらない。

安易な考えで飼うのではなく、ちゃんとした知識と覚悟が必要。


るみさん  避妊手術がんばりました!若いから回復力も大

私はあの頃の無知であった後悔を、ずっと忘れることができない。

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

にゃんにゃんやで~2/28は にゃんずの譲渡会

ポスター使いまわしてますけど・・。(=゚ω゚)ノ詳細はこのほしをぼちっとな


2月譲渡会

うちの小悪魔ちゃんも出ますよん(≧∇≦


ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

びびりだから

オファーきてるよ、べたべただというきじとらオスくん。
譲渡会後びびりに戻ったという。ケージ奥ほったらかし、固まって動かないという。え~・・・?
怖かったのね。うちでみるよ。ケアする。はよ!!

彼は一匹で餌場に現れたという。
近くにいた大人猫にすりよっていっては嫌がられていたという。
うちにきて数日おちついてごろごろごろ。。。ほっと一安心、大丈夫ね。


今度は絶対、はぐれちゃだめだよ。
彼だけの素敵な特等席。
びび君になりました。びびりだからだそうです(笑)
よかったニャン

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

るみちゃ~ん(泣)

るみさんは週末お見合いでした。
るみさんは姿を隠しつつも、ずーとずーと唸っていました。
だっこしてみせようものなら、大慌ててひっかいて逃げて行く。
遠くからやってきた素敵なご夫婦は、るみさんの姿をみることができたのだろうか・・・という位。

本猫いるのに動画を見せ。携帯でお見合いって
来る必要あったかいな?


あるんですよ。わたしが飼い主さんにお目にかかりたいの
メールだけではわからない、その不必要と感じる無駄話.の中に人柄に触れ。
こんなありのままのるみさんを、ドン引きしないでみてくれてなぜてくれました。


ああ大丈夫。
るみさん、トライアル決定しました。それは素直に嬉しいです。そしてちょっぴり寂しいです。

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

知るということから始まる

フェイスブック、保健所の収容犬の情報が溢れている。
犬のことは実は私は飼ったことがないためにわからないが人に従順、依存傾向というイメージ。
でも地域猫という概念がないために、救うためには保護して飼い主さんを探すしかない。
当然人馴れしてない、問題行動がある子、病気 怪我 老い、そういった理由で処分されていく。
もちろん飼い犬の適正が十分にあるのにもかかわらず、手が上がらなければ同様。

こういった引きだしのボランティアは本当に辛い。
犬は猫とちがって躾ができるという。
ならば問題行動も世話がかかるのも人の責任である。
救えなかった子に自分の無力さを痛感し、うちひしがれる。

もし自分がそれをやっていたらメンタルがぼろぼろになるであろう。

彼らの命は彼らのものであるはずなのに
人の身勝手な都合で命の期限が決められる。
彼ら哀しい声が聞こえる。
こんな理不尽はあってはならない。多数の人がそう思っている。
ならそのためになにをすべきなんだろうか?

命に最後まで責任を持とう。
どんな子も個性である。
高等教育を受けた私たち。
知恵と工夫で彼らのすべてを受け入れることはできるはずである。
途中で放棄することは卑怯だ。

彼らの現実を知ることは容易である。
知りたくない現実を、まず知ることからはじめてみませんか?

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

ぼちぼちいきます

るみさん 先回譲渡会後下痢に…療法食です。治ってきてるけども。


食べるとき誰かに追われているように急いで食べてしまいます。
そのせいかお腹弱いです
ウエット大好きですけど、うーうー言いながら大喜びで食べます
早食い競争多分圧勝でしょうぐらい急いで食べます。
でも自分の食べてからほかの子のごはん取りに行ったりはしません。
あくまでも自分のを盗られたくないからってかんじ
でもお腹こわすからドライだけ今。
ごめんね。
最近は隠れてても,ちょっと出てきて遊びたいみたい。
保護部屋で楽しそうにしている姿がキュートです。

今週末バレンタインデー、猫譲渡会です。
よかったらきてください。
2月譲渡会

詳細はココ➡★

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

スコティッシュ少々。

この猫相が悪い猫さん、ほんと、でら懐こいです。されるがまま。
今はやりのぶさかわだというが・・・”ぶさ”は間違いないですけど、”かわ”は・・はいっているのか。(//>ω<)

保護主さんは、ブリティッシュか、スコティッシュだなと言いますけど・・・・・?
いやいや怒られますって!(゚△゚;ノ)ノ



コケティッシュ
なんじゃないの~~~???


風情というか・・貫録というか・・威圧というか・・・長く生きてきたならではの味わい。

もう随分なお年頃なのに、遺棄されたのか?TNRのために手術したんですけど
飼い猫にまちがいなく、懐こすぎ、人を信用しすぎるため、保護して第二の猫生が幸せになれますようにと
かなり気合入れて、里親様募集しております。

スコなんじゃないの?立ち耳スコなんじゃないの?ってことで(あ~言っちゃったね~)
どうかひとつ
どうかひとつ
よろしくお願いします

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

RUMI 譲渡会後

譲渡会。RUMIさんはおしりを向けたまま厳戒警戒中~。。
かわいい~って言ってくれる人にうーうー言ってました。(。>ω<。)ノそらだめだわ

実は、今日はすごく沢山の方がいらしてくださったのです。

馴れない猫には短時間でも、負担そうでした。

帰ってきてぐったり。。
るみ

ご飯あんまりたべないRUMI さん。朝少し吐いていた。
どちらかというと、食べすぎるが心配な子、でも本当はとってもデリケートな優しい子
夕方は普通になって一安心。

RUMIさんが毎日うーうー言いながらも、なぜるとおしりをあげたり舐めてくれたりする。。
玄人向けでしょうかね。

私、るみさんとの毎日は楽しくてにゃんこハイがとまらないのである。


ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

