

RUMI 譲渡会へいざ

るみ さんにしました仮の名前。
まだ5か月位かな。
最初ははーシャーでたいへんでした。今フリーにしてると、うーうーいってますけどなぜさせてくれます。
ゲージや安心できるところではごろごろです。
もっともっと一緒にいられる環境であればきっとあっという間になれると思いますけど。
気が強いですね。そこがまたいい、個性ですね

明日譲渡会で実物を見てやってね。詳細はココ。⁂

るみさん

ちなみに抱っこは嫌だそうです。笑


ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

ちゃんとさびねこ

引っ越しの際、おいてきぼりにされた元飼いネコ。
猫たちは与えられた運命を受け入れるしかない。
それがたとえ理不尽だとしても言葉をもたない彼らは訴えるすべもなく。

今日はいつもより怒ってますけども・・。
PALU.jpg

反対側でハイポーズ・・・目つぶってしまいましたけど

palulu.jpg
しっぽりと、いい子です。飼いネコだけあって、人をとても信頼してくれて、飼いやすい猫さんだと感じます。

彼女はすてきなご縁を探しています。

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

いつも君を見てしまう

どうしてもわからないのだけれども、君が公園にいたこと。

ほっとけなくて、いつも君をみてしまう。

君がいたら、人生がぴかぴかと輝いて、毎日がバラ色。
悩みも、今日嫌だったなってことも、みんなリセットしてくれる。

jyujyu6.jpg

ジュジュはそんなパワーがある。

JYUJYU5.jpg

釘づけに・・罪な猫、確信犯・・多分ね

のせじゅじゅ

素敵なジュジュに会いにきませんか?~会いたいならここ★をぽち

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


関連記事

準備だけはあるのに・・・。

KUU・・兄弟み~んなに先をこされてしまった。。



はりきって譲渡会へ何度も・・。

KUU2.jpg ぼくがんばったよ/うんうん

いつでも婿入りの準備だけはあるににね。


KUU.jpg

抱っこはちょっと待って、でもそばに寄り添っていたいな。


そんなKUU、素敵なご縁を待ってます。

そんなKUUちゃん 1/31 譲渡会に参加します~詳細はここ

そんなKUUちゃんぽちっとしてって言ってます➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
言ってないだろ~
関連記事

いざ出陣じゃ

なんかめちゃ寒!!皆さま大丈夫ですか?
そんな寒さをふっとばせ!!ドウヤッテ?
譲渡会やりますよ~。。
1月のラストの日曜日!なるべく来てね!いつ里1-31じょうとかい siinnki

うちのごろごろいいながらのシャー子も、いざ出陣じゃ~!!


もうかわいいのなんのって。
かわいいのなんのって名前にしようかなって程ですよ。。!!

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

傍観者でなく当事者になれ!

お正月、猫のあれこれ多くなる。
4たヶ

いい味だしてる~★里親募集中

長期のお休み、そこまで気にも留めなかったのら猫たちのこと気になったり。
滞在者が増えたり、ふだんとちがう生活に猫の大脱走があったり。
高齢者の施設入居が確定になり、猫を預かったものの、引き取りにこないことが確定し、どうしようとか。
簡単な質問で、猫の首輪が猫が太りすぎて入らないが、犬のでもいいか?とか。しかも2回も同じ質問・・・(;'∀')えっ本気? いいんじゃね

できることをできるだけ・・。
野良猫なら、これ以上胸痛めた同じ境遇の子をつくらないように不妊手術を。
脱走したなら戻ってくる、捕獲セヨ。
高齢者の猫預かった時点で予感なかったのかな?。どうしたらいいの?という問いには答えられない。

全て多分答えは当事者の内にある
1パリくるちゃん
白と黒 モノトーン飼いいかがでしょう?

どうしたらいいか?ではなく、どうしたいのか?そこからである。

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

リスクとメリット

ゴージャスとアリューシャンはまだまだ馴れるのには時間がかかった。
2匹だと慣れるのも時間がかかる、できれば一匹でという思いとは裏腹2匹でのトライアル。

普段なら仲良しの2匹であるから、この上なくうれしいお声掛けではあるが・・・。

大家族+子供 +おばあちゃん、+おじいちゃん、+一戸建て庭広し、+縁側、+それにまだそんなに馴れない子猫2匹

イコール脱走しか思い浮かばない~(=_=)

慣れるまではゲージから出さないでくださいね。なぜる程度でお願いしますよ。
頭ぐりぐりでごろごろになったら、初めて出してだっこ、だしたら目を離さないでくださいね。
見失いそうになったらすぐゲージに戻してくださいよ。縁側の扉は開けたらだめですよ。
とにかく外出、睡眠、何かやるときもやらない時もゲージにもどしてくださいよ。
脱走が心配ですからね。脱走しますからね。ゲージに入れておけば脱走はしませんからゲージです。

きっと私は脱走とゲージとしか言わない人間だとおもったにちがいない。

なれた猫さんが脱走したという相談はそんなに心配しない。ほとんど100%戻ってくるか近くにいる。
(わかんないですけど私の場合)
ですが馴れない期間に脱走されると、かなり厄介。もどってこない確率がぐっと高まる。

脱走するんじゃないか疑惑は払拭され、すっかり飼いネコの風情



すけさん、かくさんになりました。お子さんと一緒に寝て、抱っこされ、うちでは見られなかったほどリラックス。。嬉(*^^*)

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

ミツルの幸せ

ミツルは人にはびびりさんですが、猫にはとーってもひっついていたい、そんな猫さんでした。

先住さんがいるその場所はばっちりだ。

もうはなれないぞ必死さが◎

ミツルはまだお母さんが恋しかったんだなってわかった。

先住さんは5年前、公園で酷い姿で保護された4匹のうちの1匹でした。
その子たちを見たとき、ああって声が自然に漏れたほどです。
いまでも涙目はでるって聞いた。
助けたつもりの先住さんに、助けられた気がします。
里親さんには2回も助けてもらいました。
20101126223151ac3.jpg保護された瀕死の子猫たち

ありがとう

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

雨の日に君の声を聞いた

雨あがりの夜、公園の駐車場、君の声を聞いた。
2度目に見たのは駐車場の入り口、こない飼い主を待っていると思った。
あれからどのように過ごしたのか?
保護されたと聞いたのはそれからずいぶんたってからであった。

1だいごろう

骨が見えるほど怪我をして、しっぽを断尾手術。(去勢手術も一緒に済ませました。)
縄張りがあるその場所、遺棄された子猫が生きていくことは容易ではない。
苦労した子猫さん、それでももう安心して、とってもごろごろ、めちゃかわいい。

こんなにもまっすぐに見てくる君、幸せにしてやりたい。どうか家族にしてください。
飼い主様切望中!!


きじとらオス 生後半年 去勢済 ワクチン済 ノミダニ処置済 

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

関連記事

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

新年甘えるおとせ
なんだか年々、じわじわと猫が増えております、ちょこまま宅です。

より、元気でうるさくなる

昨年は激動の一年でございました。

以前の里親になってくださった方が手をあげてくれました💛ーよかったあ

これ以上猫が増えたらまさしく離婚の危機です。というところまで猫は増えました。16匹。

さすがの私も気が付きました。うちの子が多いな。7匹だけどね(あとは保護猫!!)(; ̄O ̄)えっ今~
そうです、里子ではなくすでに飼っている猫たちの体重が重く、うめき声もうるさく、まるで一匹が2匹以上の存在感。
よって猫が多くうるさいとなり、早く猫を公園に戻せなどと喧嘩になります。
ちなみに旦那は猫ぎらい。犬好きです。犬が好きなら、うちの増量猫たちとそんな変わらないのに、犬とはちがうといいます。
そうでしょうか?犬だと思えば犬のように、こっちへおいでといえばきますし、こっちへこないでといってもきます。
いずれにせよ、きますという点で犬と同じですが、だめなんでしょうか?
(; ̄ェ ̄)チガウダロワカルダロ

おおみそかなので、おもいっきりおいしいごはんをふるまったら、下痢になった猫さんのうんちょすをまず片付けるということで、新年あけました。

うぐぐっ(((uдu*)ゥンゥン 今年は運がいいとしか考えようがないですわ。
皆さまもどうぞ激動の素晴らしい一年になりますように・・・。
激動と言いたいだけ~

ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

