

全力少年 ちっちゃめ君

くるよ。絶対くる。
いつもなにげなく、おひざの上にくることをお約束しましょう。
懐こいのです~。。本当におっとりゆっくり甘えんぼ君。
一緒に暮らしてもらえたらわかるんだけどな~それがむずい。。
あちゃ~チャップリン的なユニークポイントが~。
そこがまたいいのよ~という方、オファー待ってます。。



ただいま全力里親募集中。

ストップ脱水!暑さに負けるな!!真夏の8月、猫譲渡会 参加決定しました~→★



なんとなくめがはなせないちっちゃめ君!!に会いに来てね~

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
譲渡会の主役は俺だ!ってやってもらっていいですか?

あちゃ~寝てる。。
関連記事

涙の大会

7/22  23と子供の中学校最後のバスケの試合でした。
いい試合でしたが延長の末負けてしまった息子たち。涙、涙で・・・。

3年間1度も休まずよくがんばったね。母は感無量です。

3年生はどの学校の子も最後で、いろんなところで涙が溢れていました。

こんなにも応援で燃えることができて、息子に感謝である。

さあもう平常に戻り子猫たちのぶっとい赤い糸みつけるぞ~お。。。

sokkusu111.jpg

ソックスちゃん。美メス。ワクチン1回接種済 駆虫済 レぼ済 うんち陰性
美形スレンダー。
保護当時は右目の癒着、赤い涙がでておりましたが炎症もおさまりました。
まだ瞬膜が瞬きのときにでてしまいますがきにならない程度。
ご理解あるかたに。
かわいいですよ~。。。
絶賛里親募集中


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

びびちゃんお母さんになる

保護した子猫たちの面倒をみるびびちゃん。
ちゅぱちゅぱされても仕方ないってかんじで我慢してくれてます。
最近はいないと滅多に鳴かないのに呼んでたりする。。
IMG_5530.jpg

母性が目覚めたよう・・・。
感無量  なんかいいなあ。。

;
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

アウェイでグー

こにゃんたち、譲渡会で小さなゲージに黙って入っててくれるかなって心配してたんですけど、ちゃんとお利口さんに皆寝てました。
・・・えっこらこら(;^ω^)寝てちゃだめだろう・・・。。

ということでアウェイでもマイペースな彼ら・・・。アピール足りずまだ皆兄妹仲良く一緒にいられそうです。。
こにゃんのかわいい時期に里親さん宅におくりだしてあげたいと思う気持ちと、まだまだ遊びたいさかり、兄妹一緒にいられることは後の彼らの宝になるはず。

だからゆっくりでもいい、保護しなかったらきっと今がなかった君たちが今元気でいてくれるだけで母さんは胸がいっぱいなのである。


それにしても譲渡会感ない写真しかとれず・・・反省然り。

ておちゃんママ、パパが譲渡会にきてくれました~。。遠いところから感激~。。差し入れありがとう~
写真は皆で分けて1部です~

;
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

かわいさがありあまる

7月19日(日) 今週末、台風一過は~   早起きして譲渡会へGO!詳細はここをポチ➡★
ちょこまま宅のイケメン君 だれもが羨む甘いルックス、おっとりさん。言うなれば、通知表はオール5タイプ。 運動も勉強もいける!!というかんじで猫にも人にもフレンドリー。。 彼の欠点は欠点がないことかな~。。。 とにかく綺麗なオス、だからキレイオスという名前です(テルマエっぽい(-ω-)/)   ;
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

関連記事

禁断の果実

ああついに・とうとう・・手を出してしまった。本当はまだ出したくはなかった。
でも・・でも、もう仕方ない。。だって・・見えないんだもの。
子猫の爪の先っちょ切るのがこわいから~買ってしまった老眼鏡。。
メガネしたくないからコンタクトなのに、コンタクトしながら老眼鏡という矛盾。。。
ああこれって、たまごが先か鶏が先か。。。ちょっとちがう~。。
IMG_5430.jpg
IMG_5438.jpg
というわけで?今週末、目の中にいれても頑張れば痛くないぞ、というかわいい保護子猫さん譲渡会デビューさせていただけることになりました~。。

詳細はここをぽち➡

見た目は少しまだあれですけど、そのうちあれなんで、絶賛飼い猫志願中~::

;
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

やればできる子

こにゃんたち、皆そろって下痢、ほっといたらトイレでだれもしない。あっちやこっちやでやらかす。
ひえ~フリーダム・・・?自由すぎるやろ~。。。皆、できないのか・・・?
( ̄◇ ̄;)
ごはんの後に皆ポンポンとトイレに投げ込む。やる。。よし!ほめる。
変なところで静止していたらすぐにトイレへ投げ込む。やる、よし!褒める。
部屋の隅にいこうものなら投げ込む。やる、褒める!


そんなこんながあってほぼ皆トイレでやるんだなとわかって失敗なし率100%。。よかった~。。


やればできる子たちです。( T_T)\(^-^ )
皆元気です。すくすく成長中~!!
;
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

上をむいてしまう子猫

2匹がトライアルへ行き、もうのんびりモードで、きたるべく、バカンスの計画を立てようかという状況であるはずだった。

んがしかし、子猫たちは皆危ない・・・という。
見るだけ見ます。そう保護はしない。とりあえずキャリーは持っていく。とりえずだ。捕獲機は・・・やめておく。

現場の子猫たちは皆みるからに栄養状態が悪く、一匹に至ってはすでに虫の息、危篤状況である。
野良の猫から生まれた子猫は容易には捕まらない。だがすでにもう逃げる元気もない子猫たちは簡単に手で捕獲できる。
両目が見えてない状況の子猫も2匹いた。

どんだけかわいそうな状況だよ・・。
皆・・病気でほっとけば、1匹以外ほぼなんらかの障害が残るか、もしくは死ぬ状況であった。

そりゃあ事情がある。。みな色々な状況がある。お世話する人にその猫の運命が託される。
本当はやればできるのに、できないって仕方ないってあきらめてさ、それってなんかさ、めっちゃ悲しい。

「親、手術してください、それしかないです。子猫いないんですから今です」

気が付いたら、選べなくて病気仔猫たち全部7匹キャリーに入れ病院へ。

注射 点滴 強制給餌に通ったが1週間、一匹は朝眠るように兄弟にからだを預けて亡くなってしまった。
息が苦しくて上をむいてしまう子猫は、保護1週間本当に小さい身体でよくがんばった。

他の猫は日に日によくなっていったのにと、より一層不憫でならなかった。
;
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

怪しいブローカー

いつもお世話になっている動物病院の先生を介して里親を頼まれた子猫。
画像がみたいという希望者さんの要望で保護主さん宅に写真をとりにいく。

遠回りを指示するナビ、あってるの?ここ車通れるの?というおそろしいほど細い道を回ったりやっとたどりついた保護主さんのおうち、車が通れるように配慮して駐車、、ふう汗だくである。

でてきた保護主さんはなんだかつんけんしている。
「車もっと前にとめてもらえる?でていけなくなる」と注意され、でていけるのに・・と思いながら少しだjけ前へ。
気持ち前、それでいいんかい?しかも写真とるだけだからほんの数分だけどな・・・。


後日里親希望者さんとまたお伺い。
私は近くの駐車場へ止め保護主さん宅まで徒歩。汗だくである。


話も、とんとんとすすんだ。
希望者さんは以前の里親さんでフェイスブックでつながっている素敵な方。
あれっ里親希望者さんとお伺いしたときは、2回目安心したのだろうか、すごく感じがよかった。

最初の違和感は私が怪しい人物だと思ったよう・・。まあそうだよな~汗だくだしな・・・(いやちがう、そんな見ず知らずの猫を拾って困ったという人に手を貸してくれる優しい他人はいないっちゅうことだ)優しい他人など・・詐欺か?思うかもだ。
黒仔猫は結構なやんちゃくれだそう。(;^ω^)
私は以前から何もかわっていない。

できることをできるだけ。。

まるっと善意だ。

ぽち 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

最終的には笑顔であった。

関連記事

ずっと一緒に

雨雨雨・・・梅雨ですな。


6月の25日、2匹でトライアルへ
2匹はメスのコンビだからおとなしいはず・・・が結構やんちゃで・・里親さん宅の新品のカーテンいきなり登った・・。
「やりますか?」聞かれるそばから新品カーテンのぼりだす子猫組、彼らに遠慮の文字はない。
なんだか申し訳ない位やんちゃ姫に成長し、2匹なのでやんちゃも2倍である。

少ししたら結膜炎、風邪再発、目薬、抗生剤を持って里親さま宅へ。
もともと風邪っぴきで、一番ひ弱だったソックスちゃん。すぐに連絡もらってよかった。




元気に復活!!本当におっちょこちょいなソックスちゃんはクッキーちゃんと命名された。んーかわいいな





身体能力抜群!グレートラさんはなんと、ちょこちゃんに・・。




どっどういう状況??
2匹並んで幸せそうで・・。それがなによりじゃ!!

😓ぽち 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

