大人買いの敗北

なぜ安くものを購入すると嬉しいのだろうか・・・?

それは何かを買うことにより、少ないお金が更に減り・・あんまり少なくなることは嫌だなあと思うからである。

だが必要なものは必要で、うちであれば猫フードや猫砂は必要である。
多頭であるからその量もたくさんいるわけで。
がしかしながらできるだけ、プレミアムなるフードを食べさせたい。
これは一種のステータスでもなんでもなく、問題のある猫が多いから、フードにより激太り、下痢、血便、嘔吐するからである。

先日そのプレミアムなるフードがどえらい安かった。
10袋はあっという間になくなり、味を占めさらに13袋購入。
がしかし、その13袋は同じメーカーだが少しだけ粒が大きい。
それだけのちがいで、皆皿に鼻を突っ込み、なにこれ?的な態度をし、埋めようと床を掘ったり、「わかってないな。」なる態度。

ええええ~。。どうすんのこれどうすんだよお~。。
と今せっせと高いごはんの下にそっと潜ませて食べさせ中。。残ってるけど・・・。

なんか・・・・自業自得。


ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

悪い男

その後地域猫ズは、以前のようには鳴かなくなった。
だが時折思い出したように、応援団長のような、どおおという唸り声が。
たぶん、狼に変身しようとしているにちがいない。。( ̄O ̄;)

彼等は今まで明るいうちは身を潜め、夕方暗くなってから行動するというパターン。
それはいまだに続く。
昼間私をみても警戒し、逃げたり隠れたりする刹那。
が夜になると決まって私のベッドにきてごろごろといい、髪を踏んづけ頭を噛んで、顔の上をいったりきたり。
お腹に何度もダイブ。その後胸に乗り香箱・・・。ベッドを占拠しどこで覚えたのか上目使いで甘え、少しでも手をひろげようものなら磁石のごとく二つの頭がすいついてくるのだ。甘えすぎやろ~ほほほ

ただし夜限定。
朝になったら「誰?」的な態度。えええー昨日の夜はあんなにきたのに
毎回繰り返されるこのパターン。

老けてないけど、もう結構なおっさんや・・。

おっさん猫に翻弄される私・・。
ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
どっちやねん

関連記事

そういうもんだって

やまない雨はない。。
明けない朝はない。。

鳴きやまない猫はいない。。

2月に入って元地域猫ズ,あまり鳴かなくなりました。

暖房、今日はいいかなと会社に来て、あっ寒いと 気が付き娘に連絡
暖房を入れて~・・

「あのさ外におったんでしょ?外より家の中だよあったかいじゃん」って言う娘。

だって・・・戻れないの。
もう以前の生活にはさ
そういうもんだって。
ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

まあるくなったまるちゃん

ゲージはいるかなあ・・・?という里親さん
「絶対要ります、貨しますから2週間は絶対いれといて、1週間はいないと思って餌とトイレだけのつもりでお願いします」
そう約束したはずだったのに1週間後送られてきた画像はすでに外・・なんで出した?馴れてないはず・・脱走危険の赤ランプが頭の中を点滅。。

あわあわ・・なんで・・・
「馴れてきてます、ごはんもちゃんと食べてますから大丈夫です」..そういう風には見えない写真。
まだ、さばこの目は逃げてやる今夜!!って顔に見える。

ああ心配だ心配だ・・。

それからまた一週間、里親さんにお会いし、馴れてきましたよ、おひざから逃げなくなりました。
最初は本当に馴れるのかなあと思いましたが・・。

さばこはこちらの予想をはるかに超える速度で飼い猫風な顔になっちゃってました。
気合がちがう、里親さんは、一生懸命かまってなぜて餌やり作戦で馴れさせていったのだ。

いやあ最初一日目ゲージから出すなというのにだしちゃってねえ~結局、隙間にはいっちゃってねえ~なんて聞いたのは後日談。

よかったす。それ聞かなくて。

とにかくアイラインくっきり美人のさばこさん。
まるちゃんというかわいいお名前になりました。。
もう彼女専用の素敵なおひざがいっぱいなのである。

fc2blog_201502091512030b6[1]

ぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ



関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ