

今年の素敵

今年も終わっちゃう・・。汗
窓の掃除と換気扇の掃除が済んだら、大掃除した気がする。
よしっ!!だよね。
よしじゃないだろう・・・

今年はラインやフェイスブック、アメーバ、エキサイトなど、色々な形で里子たちの近況を知らせてもらえて幸せでした。
仲良し姉妹さん兄弟くん

忘れられない銀次くんと弟君。おとぼけマイケル君 。美人になったねしゅりちゃん
まだまだ里子だよりもいっぱいあってありがとう~。。

はなわんこさんよりすてきなプレゼント~猫ごはんいっぱいこんなに沢山。。
。。猫たちの争奪戦が・・・!! 私にまで。。ああ使うのもったいないよ~。。一旦飾ろう。
ありがとうございました!!


M様からもすてきなぷれぜんと。。猫ごはん!贅沢だ~豪勢だよ~ありがと~。
かあいいの靴下。。これで来年は福きたるだわね~

皆さま良いお年をお迎えくださいませ。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

関連記事

振り返れば猫がいる。

公園ニャンズ、あれからどうなったよ?とお尋ねでしょう?えっ興味なし? まあまあ聞いてちょおだいよ。

いやー全くまだ遠吠えのように朝方雄叫びをしておりましたよ。腹から声でてます。スポーツ選手なら、腹から声出せ!と叱られた経験ありますよね。
正にでております。よくとおる声で、スポーツ選手であれば、褒められます。がしかし、彼はすでに家猫であり、夜飼い主がいい感じに眠りについたころに鳴き、朝4時ごろに鳴く・・・したがって、うるさい!と勝手に拉致したにもかかわらず、飼い主に叱られるという理不尽。


いいです明日から休みですから鳴いてもいいですよ~。。もう気にせず眠りますから~
夜ねる時には私の枕の両隣に、ゴロゴロの大音量であり、どっちをみても彼等の顔、近い。


なんだろうなこの生き物?って感じで見ているようである..。。結局眠れず布団をかぶって就寝。。



テオちゃんママからうちの子一周年でプレゼントいただきました。。アップ遅すぎごめん。。ありがとう。。




こんなにいっぱい・・。。いいのでしょうか・・・・。ってもう皆で食べてしまったんですけど。

うわ~かわいいから会社のデスクに飾って毎日見ようと思います!!おしゃれさんになっちゃうね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

関連記事

12月のハッピーを

12月去年もこんなにも寒かったっけ。
こんな寒い日を何年も乗り越えてきたちびとよりが、暖房の前にいるのを見ると、やっぱり寒いんだって思う。

ペットショップで生体を買うということがどういうことなのかとか。売れるから繁殖させるということである
ペットショップで売れ残ったらどうなるのかということとか考えると、昨今の大量遺棄に馳せれば容易に想像できる。
クリスマスセールですなどと激安チラシをみたり、テレビでかわいい仔猫などと、ブランド猫が映し出されるのを見ると、なんだかとても切ない。

需要と供給のバランスは供給過多であることはまちがいない。
里親探しは以前より、子猫でさえも難しくなってきたという。
もし今猫を飼う 気持ちがあるのであれば、里親募集という選択肢を選んでほしい。
そうすることで不幸な命を救うことにつながるはず。

12月彼等(保護猫)にとっては今年最後の譲渡会が大府市にて行われます。。
おおぶ地域ねこさん主催
どの子もいい子ばかりで、なぜまだ保護主のところにいるのかわからないぐらい。
img_1_m.jpg出産経験有の猫は何とも言えない魅力有
obuneko 保護猫うーちゃま


願いは、沢山いる保護猫の一匹ではなく、誰かの大切な家族に・・・詳しくは★。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





関連記事

ちびのはげ

ちびの名前は変えたいと思う。
が数年ちびちびと呼び続けていたせいで、思いつかない。ちびも自分がちびだと認識してしまっている。


今日病院で禿げてるいろんなところを見てもらった。
多分ノミダニアレルギーのせいだということでレボリューションはすでにしてあるので様子見。
体重は6.6KGもある。。やばいよこれは。外猫なのに6.6KGって、とらいちを追い越す日も近いな~。。
名前はと聞かれて「ちびです。大きいんですけど」って。。。うふふfufufufu


・・・・・私が命名したんだっけ。。

これからは”元ちび”としよう・・・。

ところであんなにガン鳴きしていたのに昨日から鳴かなくなった。
それとも私が爆睡しちゃってるから気が付かないだけかも
暖かい暖房とかベッドとか、ちゃんとおトイレも使ってるの。
しかも納戸へ続く引き戸も簡単に開けちゃう。(*´Д`)ヤルナ



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
関連記事

終わった

結局、すごい寒波がやってきて、残っていた、ちびも我が家にやってきました~。。
まだ納得してないっすよ

もうこんな寒い日にシェルターにカイロがあったとしても寒すぎて。
保護したちびは暗闇ではわからなかったけど結構色々禿げてたりぼろぼろ。ゆっくりケアしていこうと思う。
今は、まだ納得していないようで、2匹でガン鳴きの日々、ああうるさーい。
寝不足の日々、明日は仕事だというのにこの疲労感はいったい・・・。

昨日ハウスや水いれを撤去し、掃除をし地域猫活動に終止符をうった。
市には、今後は行政主導で公園を管理していってほしいと伝えた。
Iさんがいてくれたから、Cちゃんが臨月までがんばってくれたから
私もがんばってこれた。
他人から散々色々言われたにちがいないのだが、文句もいわずただひたすら彼等を想ってくれ通ってくれたこと。
一緒に戦ってもらえて嬉しかった。感謝で抱きしめたい気持ちである・・・。がきっとそれは困るだろうからやめておこう。

今後は彼等の飼いネコへの道と題して・・・?彼等の近況などをお送りします。。なんちって。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ













関連記事

素敵なおくりもの

ずいぶんたってしまいましたが・・・すまん!!あんじゅのままにすてきなおくりものいただきました。
2回戦目っす。。これすごいよん。中の土がフリーズドライになっていて、ゆっくりゆっくり土が増えていくの~。
一緒に猫さんのごはんもたくさんおくっていただきました。食べてしまったですが。ありがとうございます!!


溺愛されているあやみちゃんママから岐阜のあの幻の噂の栗きんとん!!ああ幸せすぎる
ありがとう。。おいしくいただきました。。猫たちにうまうまごはんもいただいちゃいました。ありがと~遅くなってアップごめん!!



男前銀次ママからいっぱい猫ごはん送ってもらっちゃいました。
それと一緒におしゃれなベーグルと貴重なキャラメル、なめらか~。。びっくりしたうまくて。

もう里子に行ってずいぶんたつのに、まだ忘れずにいてくださることに感謝・感激しております。
そして何かあったときには連絡をくれて、ほほえましい姿に癒やされ、励まされています。
なによりも気持ちが嬉しくて、本当にありがとう。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

関連記事

公園猫よりちゃん

あーとかうーとか言ってたら12月です。
怒涛の忙しさでした。11月は決算だったので(;^ω^)。

公園猫よりちゃんが我が家へ遊びにきてくれました。


あそびにくるわけないやろー捕まったんやで~

口内炎がうずくのか彼まで「あああ~」と叫ぶのでなんとか捕まえようと試みるも失敗、いっそう警戒し近寄らず。
キャリーに餌などを入れそこから出して「これはキャリーではありません、ただのバッグよ」と安心させ捕獲しよう作戦を地味に決行しつつ、もう捕まんないかもな~それも人生か・・・。などと黄昏ていた矢先、いい加減おそいぞと、仲間のIさんあっさり捕獲・・・。
いやうそ、そうなの?そうなのか!!面目ねえ、私に甲斐性がないばかりに、お前さんにはくろうかけるねえ・・・。
男前や。ホレテマウヤロ

病院にて挙動不審、目がビーム。。


というわけで捕まったよりちゃん、コンベニア打ったらなんとドライもウエットもペーストだけでなくフレークものも食べれるようになりました。はい。色々よかったよかった。うんちも陰性。レボリューションもしました。
リリース・・・。できるよ。
だって、普通に食べれるもの・・・。

でも明日から寒いって・・当分寒いらしいんだよな・・・。


「ああああああー」  悩ましい
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

