卒業

2月最後の日 娘が高校を卒業する。
すでに某私立大学へ入学が決まり、色々なものから解放された彼女は地に足が付いていない。
文字どおり浮かれ気分、トムキャットですが・・まあ今だけはしかたあるまい。

がしかーし大学ってこんなにかかるんですね。
大学行ったら右から左よって、単位がちがうのよ出てくお金の単位が~って聞いてたけど・・

それって本当ですね。。今かい!!

まあ人生はにゃんとかなる!!って本ありますけど・・。

それってにゃんとかなった人が言ってないかな~??

とにかく卒業おめでとう!!

母は嬉しい。

なんたって3年間のPTA役員の日々と、弁当作りからの卒業でもある。

ぽちしてね↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



関連記事

それでも焼きカツオはたべることにした

彼女の姉妹が時期を同じくしてさかりの兆候がみられ、早々に手術の予定を入れたよと両里親様よりご連絡をうけた。

発情?なのかかわいらしい声で鳴いたりしているミント。これはいかんと急遽オペとなった。

避妊手術後のその日、彼女は食欲もなく元気もない。。
とてもはかなげな彼女は威嚇もなくなぜられ、あごをのばす。


大丈夫?心配である。
おとなしくうつむく彼女の美しさは普段より3倍増し。←親ばか

元気ないけど焼きカツオは食べることにしたようだ。あっ大丈夫だ!!


もしかしてだけどもしかしてだけど
もしかしてだけどもしかしてだけど
このまま...いい子になっちゃうんじゃないの~?どぶロック風で

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

マンソン駆虫

今日は保護して15日おばあちゃん猫を病院へ
「マンソン駆虫しにきました」

「駆虫やりますか?」

「はいやります。」

「そうですか~駆虫やりますか?」

「はいやります」

なぜか同じやりとりを2回繰り返し、ドロンシットというでっかい錠剤を2個も飲ませ憎きマンソンをやっつけようという企み・・。

いやだなあそんなにおっきいの(:_;)しかも2個??錠剤を作った人~ちょっと考えよう。

というお薬を獣医さんは割ることもなく、上手にのどの奥につっこみ鮮やかに2ケ飲ませることに成功

すごいなあ。。

おばあ猫さん、がんばったよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

私がお婆さんになっても一緒にいてください



犬の十戒猫も同じ
① 私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを覚えておいてください。

② 私にも心があることを、忘れないでください。

③ 私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。

④ 長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないでください。

⑤ 私にたくさん話しかけてください。言葉は分からなくても、あなたの声は届いているから。あなたにはやる事があって、楽しみがあって、友達もいます。でも、私にはあなたしかいません。

⑥ 私を殴ったり、いじめたりしないで。私はあなたを傷つけることができても、そうしないと決めています。あなたがどんな風に私に接したか、私はそれを全て覚えています。

⑦ いうことを聞かないときには、理由があります。私が何かで苦しんでいないか、考えてください。
もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、長い間日に照らされているかもしれない。
それか、もう体が老いて、弱ってきているのかもしれないと。

⑧ 私が年を取っても、私の世話をして仲良くしてください。あなたもまた同じように年を取るのだから。

⑨ あなたがそばにいてくれることが私の幸せです。だから、できるだけ私と一緒にいてください。

⑩ 私が死ぬときは、お願いです。そばにいてください。「もう見てはいられない。」といわないでください。どうか忘れないで、私がずっとあなたを愛していたことを。


年を取って遺棄された猫さんは食べ物を食べるたび辛そうに顔が歪んだ。
水を飲むたび痛くて少し吐いた。

お腹にマンソンがいる。がこんな酷い状態では駆虫は無理だそう・
せつない、婆さん猫のケアをしている。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

つんつん女子 里親募集中ですが

真央ちゃんの演技何度見ても感動~涙でる。何度みてもいいわ~。。

募集一旦停止こちらのお方、ミントちゃん、なかなか子猫のわりに勝気です。。。。
うちは多頭なのでなかなか馴れないんだって。でもなぜなぜもだっこも少しならできるし噛みつくのも甘噛み。
つんつん女子です。。デレがいまだ数回しか見られない
IMG_3823[1]
なぜなぜは許すにゃんよ

お腹は白~
IMG_3824[1]
ソックスかわいい、長毛でもふもふさん、なかなか不器用で馴れるまでに時間かかっちゃう。

うちのような猫がいっぱいいるうちではなかなか馴れないなあ(;^ω^)
気長にゆっくり馴らしてくださる方 こっそり募集中~。。

猫飼育経験者で、ケージからスタートしてくださる方でないといけないかもしれません。
小さなお子様がいらっしゃると難しいかもしれませんね

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

かわいいのに

プラチナ・シルバーちゃんは保護が早かったので早々に人なれしてしてくれた。

でもそれから2カ月後に保護されたこの猫さん・・・。プラチナ。シルバーちゃんの姉妹と思われます。

かわいいのに。しゃーします。でもめっちゃかわいい女の子、一匹でゲージは大き目で(小さいとオトイレを倒す)根気強く馴らしてくださる我こそはという玄人さん、待ってます。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

もずくの近況

もずくちゃんは猫さん大好きだったけど、先住さんにはなかなか受け入れてもらえないらしい・・。
切ない気もするが、里親さんはおおらかに長い目で見守っていくといってくださり溺愛してくださっている。

仲良くないとはいえどその距離にいられるなら・・いいんじゃないでしょうか。。グ~でしょ
IMG_0405 (2)
って思います。きゃ~洋猫の体ですが日本的なお名前いただきました(´ω`*)!!

何気に元気そうにカムバックしてますが・・お久しぶりです。更新滞ってしまいごめんなさい。
実はまだ本調子ではありません。がしかし、何んとかなるものです。
調子が悪いのが普通だなと思えばいいのだと気が付きました。

さあ明日も頑張ろう。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村









関連記事

しないでマーキング!!

2月になって体調が悪いことが多くなってしまった。
なかなか風邪なのか、気持ちが悪くてブルーな日々である。
そんな日多頭だと甘えたい願望が満足できないとらいちがマーキング。
先住りんは新しいお布団におしっこ。
おしっこ合戦なの?やめてくれ~天気も悪いし。

こちらの体調はおかまいなしに、餌の袋もびりびりになっていた今朝。リンだ。
しまい忘れ・・・哀・・~。。

マーキング対策、ソファーにビニールのカバーをしたら旦那が

「なんかビンボー臭くない?」というので
「いいのビンボーだから」と言ったら納得したようだ。

しないでほしい!マーキング!!私は横になりたい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

兄妹なのでそのままで

里親様決定

雪降りましたね。祝日ならばできるだけ外にはいきたくないですし、こういう時はじっとしてたほうが身のため・・。事故が心配、坂も心配。
が、しかーし手術で猫さん迎えに行ってやらねば・・・。なんでこんな時に、病院まで片道1時間・・とほほ
ちゃんとかえってこれるのだろうか・・・?

無事なんとかこの2匹連れ帰ってきた。


グレー白メス、きじとらオス 9カ月位 怖がりですがじきになれる
不妊手術に、ワクチン、駆虫済み ドロンタール投与、フロントライン済み

兄妹で遺棄された様子。兄妹で飼ってくださる方へ。
絶賛里親様募集中!!
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

ぬくぬく

双子姉妹に春が来た模様。姉妹一緒にトライアル。ミラクルですとRちゃん嬉しそう・・。
姉妹や兄弟で行けると、猫さんも保護主さんもなんか安心なんですよね。。


寒いです。
この時期餌やり・・・寒いんで体調悪くなりがちです。
全国のお外にゃんのお世話人、ご自愛ください。

そんなわけで私も実は調子悪いわけです。風邪気味で少し復活。
寒いから結構動きにくいくらい着ていくんですが、温度差に身体がついて行かないんですな。


コンビニに又現れちゃったか?と思ったら立派な長毛ねこさん・・・。
あ大丈夫・・首輪あった。寒いから早くおうちに帰ってね~。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村猫はおうちでぬくぬくと・・・。
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ