今年もお世話になりました

今年一年間拙いブログに足を運んでくださってありがとうございました!!

個人になったといっても、仲間や沢山の方に本当に助けられました。

里親さんたちにはたくさんフード送ってもらいました。
医療費がかさんで、フード一袋で悩んでしまうこともありましたので本当に助かりました。

そして保護猫たちも皆、素敵な里親さんに巡り合うことができました。(≧∇≦)
いつも凹んだときに、すっと暖かい里子便りやコメント、ブログ LINE フェイスブック などで励ましてもらいました。( ; ; )障害のあったトマト君兄妹で仲良くやってます
感謝感謝の一年でした。

どうか皆さまよいお年をお迎えください。

カレンも先ほどおそい夕食をたべました。2.6KGに増えてます。(^^;;マイペース

公園猫に新しいハウスを足しました~O橋さま毛布使わせてもらいました感謝!

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

センチメンタル


素敵なお兄ちゃんができました。
名前もフランス語でシュークリームみたいな(; ̄ェ ̄)覚えれん
ありがとうバトルしながらいつも一緒仲良しです。ちょっと美男美女じゃないですか~!!


長毛兄妹、つくしちゃん蘭丸くん。。しってる~このおもちゃ~すごい興味あったんです~光るんだ初めて知った。
もうすっかり甘えん坊、つくしちゃん。。いいな~楽しそうなおもちゃいっぱいある~。。
ご飯変えるとうんちょすゆるくなって心配かけてます。少しゆったり様子見で頼みます。
お菓子フードありがとうございます。。すでにお腹の中というかお腹の周りの脂肪へと・・・。

うちにいるよりも、穏やかな顔。
わかるんだなー。

お菓子ありがとう!すでにもうこの世には存在しておりません。(食べたのですね、はいそうよ)


一番心配されたプラチナ。
ねっ大丈夫でしょ?いったとおり凄くなつこい猫さんになりました。
爪とぎありがとうございます!!

皆だれよりも幸せになってね。
寂しいけど嬉しい旅立ち。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

ほっこりなクリスマス 

この年になるとサンタの出番もなくなってクリスマスどころでないぞ。。

カレンは夏3.2KGまでいったのが頂点で緩やかにカーブをして、現在2.4KG。
口内炎で食べれなくなるときが何度もあって注射、点滴・・としばらくすると食べるようになるという生活を続けている。
ウエットや流動食をすごく嫌がってドライ派。。食べさせようとかお薬とか目薬とか、全て細い体で全力で抵抗するので、できるだけ短時間ですませなければならない。嫌がる娘を無理やりよね、御代官さま的で・・結構辛かったりする。

最近は薬をもった時点で何かを察知して逃げるのだ。。恐るべし

はなわんこさんから、クリスマスムードゼロの我が家に素敵なプレゼント!!こんなにいいんですか?!
兄妹でいつもこんなに一緒なんだな~ってほっこりしてます➡はなわんこさんのぶろぐ

素敵な入浴剤。遠慮なく、早くお風呂入って寝ようと誓う。本当ありがとう!!



シャムちゃんママからも猫たちに素敵なプレゼントが届きました。もう何度も送ってくださって・・ありがとうございます。

カイロ(外猫には必需品)とフードとわたしにまでお菓子。。なんかいつもいつもありがとうございます!!



今年のクリスマスはあったかい気持ちをもらって、ほっこりしてます
今日は早く寝よう。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

関連記事

ありがとう

今年も終わるなあ

一人になってからのやったことなどまとめてみようとか

里子のたよりなどまとめてみようとか・・・

全て計画倒れになりそうです。

新年からは、ぼちぼち更新・・・マイペースでやっていきます。

りゅうくんママ たくさんフリースとフード送ってくださってありがとうございます。。

あったかい手作りで感動しました。外にゃんや現在激ヤセ気味のカレン(またご報告します)に使わせていただきます。( ; ; )うますぎ!ぷりんじゃむまで(≧∇≦)

仔猫も緊張していた様子だったのですが数日で里親さんのご苦労で馴れてきたようです。

もふもふちゃんも皆すでにおうちの子になっているようで安心。

保護猫全てがトライアルへ。

皆あったかい年末年始をむかえられそうで感謝です。

おいおいご報告させていただきますね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

姉妹は黒猫

黒猫のメスは人気があるのだ。友人であり里親さんでありボラ友のRちゃんが預かっている里親募集中の猫会ってきましたよ。


うっうつくし~


きっきれい~

かっかわいい~

あっこれは駄目なやつでした

大きくなればなるほど美しくなるといわれている黒猫。
私的には黒猫の性格は甘えんぼでおおらかで優しいイメージ。
そのイメージどおりの黒猫さんたち。得意技はジャンピングすりすり。

スレンダーの立ち姿は完璧なフォルム・・・。
それよりなにより性格がかわいくて

姉妹で里親さんを探しております。生後半年 避妊 ワクチン うんち検査済
そのたもろもろご質問などはお気軽に保護主 おおぶ地域ねこさんへGO➡★

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

ぐーぐーだって猫である

募集一旦停止

ぐーぐーは男の猫さんです。保護当時からほかの姉妹より、ふーしゃーせず触らせました。。
ああやっぱ男の子は楽だわね~。すぐにごろごろいいだしました。
IMG_3569[1]

ただねグレーの猫さん、黒の猫さんも宿命とでもいいましょうか・・・
写真がうまくいかない(撮れない)のなんだか写真みると熊みたいにみえる。
なので、本猫さんのがいけてますかわいい男子です
IMG_3572[1]ぐーぐーは熊ではありません

いきなり、だだ広~に放つと、心穏やかにはいきませんので、少しゲージなどの小空間で様子をみてくださることが肝心です。匂い場所人、環境の変化に弱く怯えますから少しずつ馴らしていってあげてください。。

甘えんぼさんになりそうですよ。
ワクチン接種済 うんち陰性 レボリューション プロフェンダー済 かわいい💛

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

わがままな娘に

会社3時にあがり速攻歯医者へ、今日に限って待たされて、時間20分しかないです!!っていってさっさとやってもらって速攻帰って猫たちのお世話、用意した資料をもってテオちゃんお届け。

お届けの道中もキャリーの中で優等生、何も文句言わない。いつものことだが・・いい子すぎる。
待ち合わせの場所まで2時間さらに30分・・。街灯もあまりなくなっていく、空気が澄んでいる。
少しだけ雪がちらほらしてるが月明かりがすごくきれい。
最後の兄妹写真うまくいかないわね~
こんな遠くから我が家まで面会にきてくれたんだなあって。
何かあってもすぐには駆けつけてこれない距離、。
でも信頼できる里親さん、この上なく幸せなご縁で、駆けつける必要はきっとないだろう。
多分道に迷ってこれないだろうし。。

広い広いお宅、リビングのソファに少しだけ隠れたつもりのテオちゃん。
里親さんにどっぷり甘えてわがまま娘になってほしい、私にできなかったからね。
ありがとう里親様。夕ご飯やお菓子ごちそうさまでした。。うまうまでした。。

テオちゃんに毎日会える🎵➡ロシアンブルー8のお家事情
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

原因不明の麻痺

蒼ちゃんは野良ちゃんが産んだ子猫さん。
餌やりさんの依頼で母猫は手術してリリース子猫は里親さんへ。

その後里親宅に野良が現れ保護したことや、その猫さんがFIPを発症し生還したことを聞いた。
その後、うちから行った蒼ちゃんに脳神経の麻痺、歩くことができないという連絡。
泣きながら取り乱した連絡をうけ、FIPの特定はできないらしい。外傷もない。
できるだけのことをしますと強くいってくれました。

ダメかもしれない、母猫は今も元気でいて兄妹も元気なのに。原因が特定できない脳神経からくる麻痺、すでに半年がすぎ大人猫の大きさになっている。


その後里親さんの献身的な看護の結果、奇跡的な回復をみせた。一度はあきらめかけた以前のような生活も、今ではジャンプもできるようになってきて、獣医にも奇跡だ考えられないといわれるまでに。
今日ご心配をおかけしましたもう大丈夫と連絡をもらった。

餌やりさんにも捕獲を一緒にしたCちゃんに何も告げなかった。
自分が楽になりたいからと言ってそれを共有しても救われないと思ったから。

でも今は彼女の生命力を一緒に喜び合いたかったかなって思った。
蒼ちゃんママ、パパ本当にあきらめないでいてくれてありがとう。

親ばかな写真また送ってくださいな。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

たったひとつだけ

夕方公園の高台からみえる沢山の明かり すごくきれい・・ここにいるんだよ~って入れてよ~って叫びたくなる。
たったひとつだけ、沢山なんかいらないから・・あったかいその光の中に入れてやりたいよ。

おおぶで行われる譲渡会にお邪魔してきた。
私が会いたかったのはさばことちゃちゃとブランカ。
彼女たちは片目だけど十二分に愛らしく写真で見たよりもずっとチャーミングだ。

譲渡会ではたくさんの愛らしい猫たち、その中で小さければ小さいほど、人は集う。
彼女たちの前に立ち止まる人はいない。まるで彼女たちはいないのではないかという位の静けさ。仕方ない、比べられたらきっと見劣りしてしまうだろう。

保護期間はすでに半年をむかえようとしている。
懐こく喉を鳴らす彼女たち、邪魔になるようなことは何もしない、そっと飼い主に寄り添い、きっと孝行娘になる。
img_508430_10826925_0.jpgimg_508430_10826925_1.jpg皆めすです。

どうか迎えてやってくれませんか?壮絶な暮らしをしたはずで、それでも人を信じて疑わない彼女たちを。

お問い合わせは おおぶちいきねこの会さんへ➡★
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

幸せになれるよ

シルバーちゃん、ウィルス検査陰性で晴れて嫁入りへ。
可愛くてお人形さんみたいだったシルバーちゃんは素敵な兄貴ができた様子。
多分女王様キャラかも。気が強いけど甘えたいし遊びたいって気持ちがある

ああ、かわいい、かわいいよお~。。幸せになるのよ~おおお。。かなりあつくるしいぞうである
親ばか・・保護猫ばかですから、お構いなくね~

寂しいのはプラチナ 
トライアルの日に限ってなんだか離れがたそうに仲良く寝てる。
切ないプラチナは、まだ甘えたいようです、そんな時、カレン母さん。。出番です!!
fc2blog_20131209205813f94.jpg

よくやってくれてます!!カレン~ブラボ~!!
ただ2匹の弟君・現る。毛は・・・みじかみじか~(ノーマルっちゅうことですな)。。

減らんがな・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

布団ねこ

布団の中に猫いるでしょ?っていわれました。
あれさ・・布団かまくらなの。。参考今日も銀曜日

寒いけどぽっかぽかだよん。

敷地内のハウスにはなんでもしてやれるのになあ・・。


あれほしいです!!
さすがに無理なんでカイロでご勘弁を・・・。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

大人の階段

 遺棄されたうさぎのはなわ君だって幸せになりたい~ウサギ里親募集中はこっち★
不幸な命が暖かい家族をまってます。


本日避妊手術完了、ウィルス検査陰性 うんち再度検査陰性(少し緩かったから念のため)
元気です、少しだけ大人の階段のぼってしまいました。

頑張りました。やっぱり痛々しいのでうんとなでなでします。にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

さびちゃんのこと

さびちゃんのママから嬉しすぎる幸せだよりです。

公園で結構くらしたさびちゃんは、すでに歯が結構なかった。
餌にかっぱえびせんや、夕べののこりなんだろうか?天ぷらやおにぎりを与えられていた。
その後遺症が彼女をきっと苦しめているのかと思う。

今も定期的に口内炎治療にかよってくれていてもなかなか体重もそこまで増えないそう。
増やしてあげたいと口内炎も治してあげたいと思ってもらえて・・・・。

初めて心を許したのは里親さんだけ、私は抱っこもできず、なぜることしかできなかった。
そんな子をよくもらってくれたと、厚かましい自分とか、申し訳なさとか・・・。

それでもこんなにかわいがってもらえていて、色々思い出され、涙がぽろぽろぽろとこぼれるのです。
ありがとうUさま。感謝の気持ちは言葉では伝えきれない。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

猫を飼うということ

お昼の暖かい時間、少しほっとしながら。
君を想う。昨日は会えなかった。風邪をひいたのではないかと。

私が保護する猫は外にいた猫さん。遺棄された猫もしくは遺棄された猫が産んだ猫さん。
どの猫もそうだがリスクはある。

彼らとともに生きることは楽しく癒やされる。家族が増えるようなものだ。
ただ彼らは私たちよりも早い時計を持っている、楽しい時間だけでなく、辛く悲しい時間がやがてくるだろう。
そういう時間も目をそらさずに、一緒に過ごすことを必ずお願いしたい。。

公園に遺棄された老猫は、もう流動食しか食べることができなかった。
すでに悟っているよう、そんな姿をみるのはとても切なく哀しい。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








関連記事

2匹は仲良し



最初すごく怒っていて、シャーシャーいってた子猫さん。
薄汚れていて、おこっていて、眼光するどく、かわいいとはいえませんでした・・。

今はじゃれて遊びたさんに。
そして、なによりどんどん綺麗になっていきました。
IMG_3436[2]

愛されてもっともっとかわいくなってね。。

IMG_3438[1]

なかなか本当にじっとしていませんので2匹一緒になかなか撮れないなー。
はいはいこっちよ~こっちみて~仲良しあぴーるよ~!!
2匹
だめだわ・・・(;^ω^)
2匹はまだ小さいため、姉妹で飼ってくださる方を募集します。
仔猫の社会性を育むため、健やかな成長のため・なにより仲良しですから。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

超個性派里親募集中

餌やりの仲間Cちゃんが里帰りで餌やりヘビーローテーションで・・。
冷え性でいっつも手が冷たいのに今日は熱くて・・・首も熱っぽい・・だめかも・・熱かも・・とおもってたらIさん、何も言わないのに餌やり行くよーっていってくれて・・うそ・・ありがたい・・( ; ; )もう今日はダウンです。もうたまには早く寝よう・・。おやすみなさい  ずーずーずー、、あっでもやっと写真とれたのだ・・これだけは・・・。




猫にゃのか?まさか猫ではあるまいな?
謎の生命体・・大発見!!?なのか!?やったなちょこまま!!。。


ちつれいな・・りっぱなにゃんでちゅ。。

謎の生命体は超個性的な子猫さんのようです。何かの進化の途中かもしれませんが。
こんな目立っちゃうのに、おとなしくって、控えめで、ごろごろで、びびりで、お利口さん
姉妹で保護しました、爪もだしませんいい子だわ~。。。姉はまた明日・・。
ひそやかに里親募集中。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ