ちびのこと

ちびは先日の注射がきいたようで次に日に熱は下がった。
お薬を飲ませられると警戒しているようで、私が部屋へ行くと隠れて嫌がっている。
普通にごはんは食べるようになってきた。

公園では、待ってましたと他に用意したものまで鼻を突っ込むくせに、なんだかその気配はなく、鼻先にえさを持っていく。
調子まだ悪いの・・?それともどこかが悪いの?などと本来のネガ思考が炸裂。

考え過ぎだろうか?
ちなみにいつも一緒にいる、よりちゃんも連れてきた。さみしいだろうから
健康な彼は、ここからだせ~とずっと鳴いている。

朝方、遠吠えのように・・・。だんだん時間は短くなってきた。
おかげで私だけ寝不足で、家族は爆睡。
今日で保護して8日目だ。
ゆきちゃんママからフードが送られてきました。ありがとうございます!
医療費がかさむこの季節、本当に助かっちゃう!!
ちびに食べさせてや(≧∇≦)はい。。早速ちび、よりたちにたべさせました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

傷だらけのちび

公園の猫、ちびは病院へ連れていってすこしたべだしたが、また今日朝から食べれてない様子。
触ったら身体が熱い。熱がまたあがってきた。薬のませてるのに。
なんとかキャリーに押し込めて病院へやはり高熱。インターキャット 点滴。
なかなか重症( ; ; )。
よくみたらあっちこっち怪我していて傷だらけで。

かけてあげれる言葉が、ごめんねってしか言えなくて・・・なんだか切なくなる。
ちび、がんばれって言えないよ、もうこんなにもずっと、がんばってきたんだもの。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

きじこねこさん

野良ちゃん。でっかぃ((((;゚Д゚)))))))三毛母さんから産まれたと推測される可愛らしい子猫さんでオス。
友人が保護して、絶対里親募集中ですー!
オス四ヶ月位1.4キロ フロントライン済駆虫薬投与済 うわ~。悩殺!まだ少し警戒してますがだっこして人馴れ訓練できてます。ベタベタになりそう。

きになったらメールください。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

油断



寛いでますな。

公園猫ちび呼びかけにでてきてくれた。無事保護して、病院へ連れていくことができた。
今うちでなんとか少し食べれるようになってきたところ。
抗生剤も嫌がらずのんでくれるし・・・。えーこやないか!!知ってたが

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

里親募集中です

私も散々お世話になってます、猫のお世話人さんがかわいい2匹の里親様を募集中です
詳細はこちらをぽち➡★



公園ねこのちびが風邪の様子。もともと鼻炎もちなので、季節の変わり目はきついなあ
2日姿をくらましている、その前から食欲なくなっている。
仲間と探しながら、無事だって大丈夫だよといいながら、自分にもそう言い聞かせる・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

えさやっちゃいかんだろう!

えさやっちゃいかんだろう!!こんな時間に!!とまたあのおやじさんがやってきた。

猫好きなおやじさんは、餌やりの危険を語る。
簡単にいえば私の身の危険?まあ夜危ないぞということである。
わたしにとってはあなた様が要注意人物よ..無駄に長くなるからね話が・・・。

ぷっそんなお年頃ではないですよ。という私。

「それにしても辞めたんだって?」と聞いてくる。

へ~知ってるんだ。誰からきいたの?と聞く私。

「あんたに聞いた」ってしまった。前にもあったなこの会話・・。

私から聞いたことを私に聞くって・・・ぷっ

いやあ昔はなあと語りだした・・・。。まあそれを聞くのも楽しいひとときである。

じゃあそろそろ・・・いたたた。同じ体勢でずっといると身体が痛いなというお年頃である。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

台風一過

ウサギのボラさんが、捨てウサギさんの里親様募集愛知県大府市にて➡詳細はこちらへ☆


台風で庭のコニファーが根こそぎ倒れていた。
台風一過強風ですこし寒い。地域猫もちゃんときた。
最近転載ブログになってないかにゃ?と袋からチェックしてくるのはうちのわがまま長女ちょこちゃん、人は好きだが猫嫌い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

9月15日(日)の譲渡会は中止のお知らせ

ブログにてお知らせしておりました本日9月15日(日)愛知県大府市にて開催予定のおぶねこの譲渡会ですが台風の懸念より中止になりました。。

皆さまお間違えのないように。。大丈夫かな・・・ご迷惑おかけします。9月29日(日)に延期です!!

詳しくは➡☆

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



関連記事

動物愛護法 9月から改正されています

愛護動物を虐待したり捨てる(遺棄する)ことは犯罪です。違反すると、懲役や罰金に処せられます。

愛護動物をみだりに殺したり傷つけた者→2年以下の懲役または200万円以下の罰金

愛護動物に対し、みだりにえさや水を与えずに衰弱させるなど虐待を行った者→100万円以下の罰金
愛護動物を遺棄した者→100万円以下の罰金


改正動物愛護法が施行 身勝手な引き取りは拒否

処分される犬や猫を減らそうと、改正された動物愛護法が1日から施行され、飼い主が、世話が面倒になったなどの身勝手な理由で犬や猫の引き取りを求めてきた場合には、自治体が拒否することができるようになりました。

環境省によりますと、全国の自治体が引き取った犬や猫は平成23年度に22万匹余りで、このうちの8割に当たるおよそ17万5000匹がもらい手が見つからず、処分されています。

引き取りを求めるケースの中には、飼い主が世話が面倒になったり、ペット業者が売れ残ったりしたなどの身勝手な理由が目立っているということです。

このため処分される犬や猫を減らそうと、こうした理由で引き取りを求めてきた場合には、自治体が拒否することができるとした「改正動物愛護法」が1日から施行されました。

インターネットでペットを購入して思っていたものと違ったなどとして、引き取りを求めるケースも多いことから、 ペット業者が実物を見せないまま販売することも禁止しました。
さらに、飼い主の責務としてペットが死ぬまで飼い続けることが、初めて盛り込まれています。



かわいーカレンです。
多分出産経験有 存在感有 得意技圧倒的威圧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

野良猫ブリーダー

9月15日(日)愛知県大府市にて猫譲渡会開催されます急遽中止だそうです!!a>



彼女は猫をみると餌をやらねばきがすまない人だった。
最初は腰が低くて、謝ってばかりの彼女を気の毒に思ったが、会うたびに垣間見る素顔に確信犯的なものを感じた。猫を求めて餌をやる彼女は猫を増やし続け、彼女の行く先でトラブルが出る。

手術して繁殖制限をしても、定点の全て、里親さんを見つけて餌場をつぶしても、新たな場所で猫をみてはえさをやる。
もうこれ以上はお世話猫をふやしてはいけないと何度忠告しても、彼女はわかったというだけで何も聞かなかったように、猫を色々な場所で増やし続ける。きりがなかった。


お世話される人によって猫の運命も大きく変わって行く。
外にいた方が幸せなんじゃないのか?と思わされる時もある。

保護できる環境にあるのか?その命、以前より幸せにする覚悟があるのか?
問い続ける日々である、私自身にも。

お世話された人によって猫たちの運命は大きく変わって行く。
幸せにも不幸にもできてしまえる位、人は力を持ちすぎている。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

多頭あるある

9月15日(日)愛知県大府市にて猫譲渡会開催されます➡ ☆急遽中止だそうです 


多頭飼いになると、今まで天使と思っていた我が猫が、実はめちゃくちゃ荒い性格だったり、欲求不満で、マーキングしだしたり。とめちゃん〈ぶんてん〉も、新築なのにマーキングを始めたと聞いて、((((;゚Д゚)))))))どーしよと思いましたが里親さんのたっぷりの愛情で治ったそうです。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*ほっ☆よかったです。きつくないのかな?かわいー弟君大人の階段のぼっちゃったね。それで、子猫のご飯送ってもらいました。

うわーん( ; ; )ありがとう!
子猫ちゃんのご飯お高いので、助かります。しかもあっちゅうまになくなる
なんでかなー?

かわいいお手紙少しうるうるです。ありがとう。優しい気持ちを貰って、嫌な事とか、思い通りにいかない事とかもあって悩んでばかりだけど、なんかがんばるぞー。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

関連記事

火の粉が飛んできた~

随分さぼりがちなブログになってきました。
すみませんいらしてくださったのに、何も手土産もなく・・・。いやいつもないですが・・。

実はまあお盆休みあたりから穏やかに暮らしておりました。f^_^;実話?
そんな感じなんでお腹がぷちょってなってきて、でぶってきました。(ー ー;)ヤバいf^_^;
そうなると怠惰な生活に磨きがかかり、( ̄(工) ̄)ごろごろする生活で、猫もかわいいしいっしょにごろごろです。うっかりすると幸せだなあ~なんて口走ってしまいそう・・。(; ̄ェ ̄)勝手にどうぞ
幸せ太りとはこのことでしょうか?~(・・?)たぶんちがう

そんな中一本の苦情の電話が仕事中にはいりました。
あなたね~無責任じゃないの!!選挙のチラシだって2週間よ。
御願いするときばっかでって。。いつまで貼っておくの!!台風でとんでいったわよ!!と。_| ̄|○

ひたすら謝り、是非改めて謝罪にお伺いしたいといったところで電話が切られた。

里子に行った猫の迷子チラシでした。わたしが里親さんちに20部カラーで作成してもっていきました。
それに里親さんと私の連絡先をいれました。近所にポスティングをしました。
彼女は自ら、家の周りにチラシを貼らせていただいたのです。

彼女はまだ全然あきらめてません!!というの(そっそうなんだね。嬉)ですがすでに9カ月貼りっぱなしなんだね。
ちがうアクション考えよう・・・。とっとりあえずまだはってあるものは苦情の件を伝えて撤去をおねがいし。

そうこうしてると、子猫がらみの件で2.3連絡。。
手術してない猫さん秋にも産むからね~。。

なんだかんだで少し痩せ体重やっと戻って・・やれやれ・・って言ってる場合か!!



ちょっと前に茶トラままからfoodご支援いただきました。
カール君おいしくいただきました~茶トラママは黒猫ママでもあります!!
ありがとう~!!ネタ寝かせすぎです~
にゃんずimage
あ~仲良くなってる嬉しい!!茶トラまま本当にありがとう!!

くろねこさんは懐こくいい子が多いらしいです。。そんな黒猫多数参加予定~またまた譲渡会情報の広報支援です。(広報と後方がかけてあるの・・間違えてないからわざとだし)
9月15日(日)愛知県大府市にて  詳細はここをぽち
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

雨の中

雨の中、何度もCちゃんは地域ねこに餌を運んでくれた。
よりがいないと心配して。雨の中会えたって連絡がある。
雨だから、台風だから休んでよと言っても、仲間は皆心配して餌やりに行く。
雨の中待っていたら切ないからだ。

仲間が同志がいてよかったと思う。
ここで自分はがんばらなくちゃと思う。

だから、あなたはあなたの場所でがんばって。。

毎日毎日不幸な連鎖が続いていく。
それを唯一止めることができるのは人なんじゃないかな。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ