

重なりあう男友達

今まさに目の前で、この猫に大きなちゃトラが上に乗って事をなしていたのだという。

所謂めしべとおしべが、あーなっちゃってこーなっちゃうってこと?!

確かにかわいい顔してるわね。そうね、なんとなくさびが入ってるのかしら?

このままほっといちゃったら、100%の決定率なんだから、赤ちゃんが2か月後には、みゃーと誕生するのよね。

それはまずいわね・・・・この猫いた?っけみたことないけど。
流れ者なのかしら?まったくどんどん増えてきてるってことね。

わかったわ、少し預かって様子をみるわ。まだ少し小さめだし、怖がってるけど触れる。

さわったついでに・・・Σ(゚д゚lll)子供が生まれることはありえないわね。

男のお友達かしらね、そういう趣味もありなのかしらね・・・。

叫んでもいいかしら?

オスなんですけどー!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

桜が咲いている

やっぱり桜は咲いて、公園は人で溢れかえっている。
定時定点の餌やりが出来なくなるこの時期に去年は茶トラのボス、次にサビと姿を消した。

人の気配に警戒しながらも会いにでてきてくれた彼らに、ほっと安堵する。
いつもより私の足に絡みつく彼ら、不安なんだろうなと思う。

桜に願う。
どうか彼らを守ってねと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

東海市 大府市の方へお願い 迷子犬捜索→
関連記事

臆病なルイ

ルイさんは、びびりさんです。
こわいよ、こわいよ、ぼくなんてだれもかわいがってくれるはずなんてないよって思っています。

どうしてかっていうと彼が生まれた場所は住宅街で、野良猫が繁殖してしまったせいで住民は野良猫の被害に顔をしかめて、野良猫をみつけたら追い払おうっておもっていたから。
石を投げたり、大きな音を立てられ、交通事故で亡くなっていく猫たちが多い場所でした。

かれはそんなところの野良ちゃんが生んだ猫さん。寒くておなかすいてひょろひょろで。
保護時、殺される、きっと今までもそうだった。人にやさしくなんてされたことなかったから

るいさんは、兄弟の一番後ろに固まって、でもなぜると、なぜさせてくれるように。

だんだん遊ぶことが大好きになりました。じゃらしやボール大好きで夢中です。
そして、今では手に引っ付いて、なぜるとごろごろいって、ごはんをあげようとしていても手にひっついてくるため毎回ごはんが器からこぼれてしまうくらい。

それでも最初に会う人にはびびりまくって、。
怖がりなかれはきっとベッドなどにもぐりこみベッドの下のカバーに身をひそめしっぽだけはでてるというおまぬけな隠れ技を使うことでしょう

こんなめんどくさい彼ですが、誰かに愛されたいと強くおもっています。
そして私も。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

捕獲は苦手?

大体協力するって気がないとしか思えないわね。
毎回毎回餌が多いっつてんのに、なんで毎回あんな大量の餌あげちゃってくれてさ。
そんなメガ盛丼いくらなんでも猫たちだって・・・。食べてますけども・・。

あのメガ盛め!
彼女より先に行って、今日あのメガ盛丼はないわ。いいからそこの、うまうま高級ごはんにありつくのよ作戦ね。

早速先回りしてトラップをかける。
ああだめだめ、君はもう手術済だから、入るな入るな。
そうそう君君 そのまままっすぐ前、前、前。。
はあ~なかなかだわね。こっちの猫も

一人でそんなこんなやってるもんだから、近くにカップルが興味深々で見てますね。
わかってますけど、構わないで私のことはほっといてちょうだい。
怪しいものではないからね。充分怪しいけど。

そんな感じでカシャンって。
入りましたよ。かわいい。小さ目の猫さんかわいさからメスと仮断定。
長かったわ、ここまでの道のり。やっとメス・・に会えたわ。

後からきたもっと怪しい人物、餌やりさんだわ。すごいわ頭になんだか懐中電灯つけてビームしてくるわ。
まぶしいですけど、捕まりました今日は帰ります。

なんだか「かわいいめっちゃかわいい」とわめいている。危ない危ない。
次にでる言葉はわかってるから。

ここをぽちっとしてみよう↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

妊娠猫

なんか他からも猫が多数やってきてしまって・・。というご相談。

先日口内炎の猫のご相談をうけたばかりの箇所。
この時期、新しくきた猫でとってもがりがりとかではなかったら、又元にいた場所へ戻る可能性高い、どこかからの流れ者、メスは避妊すんでますか?
それが2匹ほどお腹が大きくてしかもつかまらない。また増えてしまう。お隣から糞の苦情がきたばかり。
苦情には速やかにお掃除にて話し合いがついた。
手術済の猫ばかりが捕獲器の周りをうろついて捕まらないという。

何度も入るちょこまま宅にいついた地域猫、ただ今お気に入りの爪とぎにて爆睡中、
(;゜0゜)憎めない


まさしく今それ、私もです。
飢えさせて入れる、王道ですが。それ以外には網・・危険というか難しさレベル高。
妊娠猫どうするんですか?
堕胎してます私は。
家族に餌をやるなと言われて、餌代も高いし・・・。手術代も・・。
あの場所、地域猫活動をしているというあそこへ(具体的な名前)に捨てることもできないし・・。

なんですと?
なんですと?思っちゃってるよね?それ、名前でましたからね今。

だめ!だめ!だめ!それはぜったいなだめな場所!
いいって場所なんてないけれども。

結構思いつめてんのね。わかるよ。思い通りにいかないこと多いもん。
なんだか凹む毎日だけどさ、悪いことしてないなら胸をはろう。。
お金とかかかってさ大変だけどさ、でもきっと同じ大変な思いをしている人も、わかってくれる人もいる。

できる範囲でさ無理をせず。ごはん一回でもいいじゃん。思いっきりたべさせれば。
(2回分食べるから一緒かな・・。)

まさに今TNRの猫はおなかに入っていることが多いが、たまに入ってなくてデブだったり♂だったのね・・だったり。見た目で判断すると結構まちがってますから~

結局彼女の疑問は解決したのかな?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

愛情と時間と

一緒にいる時間。
愛情をもって、優しい声をかけて、いっぱい触って。
いっぱい遊んで、おいしいごはんかな。
伝わるんだね。

 



あんなにびびりだった兄弟たち懐こくなった。まだ最初はびびるけど、かれらはきっとストーカーになる日も近い。

ルイも最近よく手にひっついてくるようになった(キジ白君はネガティブモデルから)
なんだ~心配することなかった。

あさってからぶんてんは初めてのトライアル。
どんな結果になってもいいの、今は少し安心しておくりだすことができそう。

ぶんてんの初めてトライアルにぽちっと応援してね~
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

捕獲は苦手6

あの猫捕まえたいわね。

口内炎の猫、気になっていた。あまり食欲がないせいで、トラップに入らないし。
何とか捕獲して治療もしてやりたい。

網しかないわね。だれもが知ってるけど、手で捕まえるのは危険だわ。。
先日噛みつかれて、手がグローブのようになってから右手は使い物にならなくなってるし。

それでも何とかごはんの場所にやってくる。
失敗は許されない。
食べようとえさに鼻を近づけたその瞬間すばやく網を頭からかぶせた。
かかった!!
あっ
その時押さえようとしたのだが座っているので一歩がでない。
横でえさやりさんが入った入ったちょこまますごい!!ってわめいている。
その隙に口内炎の猫が網からするりと逃げていった。

なに、この敗北感。
横で餌やりさんが逃げた逃げた とまたわめいているわ。
全くうるさいわね。気が散ってしまって、だから逃げちゃったじゃない。

その後、ごはんも食べれず、ただ怖がらせた事を責められる破目に。
悪かったわ。よくわかったわ。手も足も、もう思うようには動かないってことが。

こんな時はきじ白君に慰めてもらおう
絶賛里親募集中びびりですが馴れてきたらごろごろですから~。。

ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

再会

その里親さんは先住さんを亡くして傷心でした。

里子にいった子に亡くなった猫の面影を探して、どんどん辛くなっていきどうしても気持ちがざわつくということでお戻しになりました。

過酷な環境の猫ばかり見ているので、飼える環境があるのに、飼うことをためらう方や断念してしまう方をみると、残念なんですが、飼い主さんにもそれはいろんな事情がありますし、私も溺愛型なのでやっぱりよくわかります。

トライアルにいきましたよ~半蔵君です

新しい猫が入ることで環境が変わって、悲しみから、新しく踏み出せるんじゃないかと思うときもあって。

先日その方にお会いできて、前向きに猫を飼うことを考えてくれていて、なんだかとてもうれしくなりました。

猫の生きていく速度は、私たちより何倍も早くて、でも普段は忘れてしまっている。
この何気なく一緒にいる時間を大切にしなきゃっ。

ありがとう。。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

捕獲は苦手4

里親探しに力がはいっているとTNRが甘くなってしまうわ。
TNRに力が入っていると里親探しが甘くなってしまうし。
家事も無理ね。

なんにしても両立って難しいわね。そもそも両立をめざすのはよくないわ。
家事はあきらめるわ。

どっちも今はやんなきゃいけないのよ。。たぶんいや絶対に優先するのはTNRだわ。
ということで、えさやりさんに葉っぱをかける
「最近捕獲の方はどうかしら?なかなかみたいね」
ふっ、グレードラゴンを私が捕獲してからまだつかまってないわよ。

関係ないけど、現在売り出し中なのシャムは珍しいからお早めにね

どうもえさやりさん、足がうごかなくなってるらしくてとても捕獲どころではないらしい。
先日偶然に捕まったグレードラゴンはリリースしたのか?その後姿をみないぞ!と怒る。

「大丈夫よ、しっかり太ってたから餌場がほかにもあって、危険だと思ってしばらく姿をみせないだけよ」
偶然じゃないわよ、失礼こいちゃうわね。計算されつくされた上にあの適当な場所に罠をおいたのよ。

そう手術をした後姿がみえなくなる猫も、しばらくすれば姿を見せる。
そんなに簡単じゃない、外猫が餌場をみつけるのは・・。

もし全く見せなくなる猫は、ほかにいい場所がもともとあったのかもしれない。

怖いわまだ未避妊の猫がいそうよ
しかも強者しかのこってないんだな・・。
わかった捕獲また手伝うから、そうはいっても捕まるかしら、おなかいっぱいの猫を目の前に敵はそう、もしかしたら餌やりさんなのかもと思った。。

ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

シャムMIX’S


交渉中につき募集一旦停止

シャムの母ちゃんが里親さんへ旅立った日、娘たちが保護された。
シャムちゃんが命をかけて産んで育てたこの猫たち。やっぱり幸せになってほしいと思う。
しゃむ1
とても素直に写真も撮らせてくれてますし・・・。
こっちむいて~ほらほらわらって~

しゃむ7IMG_1497[1]

いつまでも文句言わずにカメラ目線をくれてます・・・はい。。
IMG_1502[1]
IMG_1500[1]
ほれほれ とやると首をぐーんとかおしりをくわってあげてくれて。
かわいすぎる!!絶対かわいいうれしい大好き!!になります。

美しい青が強いそのブルーの瞳に心が奪われることはまちがいない
里親様募集中 !!
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

ちと寒いから

ちんまり固まる可愛いにゃん
かわいいにゃん

あら人気者ってことになってるぶんてんはどこかしら?

まあシャム㊛ちゃんとちゃっかりツーショットね。
皆里親募集中の猫たちなんだか若いもんは楽しそう・・。ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

ぶんてんは人気者 

だから譲渡会は嫌だです。
ぼく人気ないでしゅ。かわいい子ほかにいっぱいいるです。
だめです帰ります。


ねえぶんてん!ちゃんと。かわいい顔であぴってね。
やだでしゅ。。ぶすっ
ぶすっとしないでください!!

にそっ
ひきつってる・・。かわいいよ!ぶんてん。

だれか横から手がでてきました。

あっ大好きな、なでなでされるとたまりません
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

こんなぶんてんですが里親様募集中です
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事

待ってる返事

金曜日お見合いだった。
気に入っていただいたと思うし、私もこの方がいいって思ったけど譲渡会当日、今日に連絡が入らなくて迷った。
どうしよう。。。どうしよう。。

譲渡会は広くたくさんの人に見てもらえるチャンスでもある。
でも、決めていた。ダメかもしれないけど、待つって。
何度も送受信を繰り返し、やっぱだめかもとか、もしかしてって・・・。

一体なにやってんだろうっておもいながら。
私ったら結構一途だったのね。いい年こいて。

かわいすぎるジュル似の彼はとってもおとなしくてなんだかもうハートにどきゅん。。
譲渡会は欠席した。

ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

昨日の出来事

なんでいるの?

今日手術予定のグレードラゴン。朝いちで病院へ行く予定だったのに会社から戻ってきたらいるのよ。。
すでに夕方っつーかもう夜よ。

手術の予定はこの時期むちゃくちゃ、はずせない。
だって皆、繁殖時期だし、さかりの時期だし、当然よね。込み合ってる。

今日は朝旦那に病院へいってもらう約束。
すぐ電話したらすっかり気持ちよく忘れて出かけたらしいの、うそでしょ馬鹿でしょ何してくれてんの。

わたしとしたことが、なんだかすごく焦っていたのよ。玄関でて車へいく途中でずっずべーと転んだの。
志村けんもびっくりぐらい滑り込みよ。。膝や手から血がふきでてきたわ。
靴も両方ぬげちゃって。なんだか痛すぎて半泣きよ。

病院へついたときにはもうボロボロで半泣きで事情を説明して。
その姿はきっと痛くて怖かったのね、緊急で手術をやってくれることになったのよ。
よかったわ本当によかった。この恩はわすれないわ。
安心したら、いろんな痛みがよみがえってきたわ。

おかげで今日は全身打撲及び倦怠感及び仕事家事意欲ゼロのち腹部膨満感=結局食っちゃ寝ってことね。

ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

公園にて

猫が猫を求めて激しく動くこの時期。
いつもの穏やかな餌場。ふと見るとあらだれかしら?このお方?
穏やかな空気が急に緊張感はりつめる雰囲気、なんだかスローモーションで様子を伺う猫。

一触即発・・。新参者の出現。。ボスが怒り狂い追い出そうとする、新参者も新な縄張りをひろげようとしているのか、それともメスか?目的があっての出現。

毎年繰り返されるこの時期のネコたちの一コマ、一体どこからやってくるのだろう
流れ者はスルーして、定着するようなら考えるから。

すでに雌がいなくなった公園。
桜が今にも咲きそうで、胸が騒ぐ。

ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村




関連記事

ざーん

とっても用心深くて一年狙ってもトラップに入らないという噂のあいつ。。

黒白に八割れ、特に用心深い、人前では絶対餌を食べず、陣地から離れない。
しかも何度も出産を繰り返してるらしい
あら?食べてますけど、陣地?からでてきてたべてますけど・・。

「なんだかデブってるわね。いやだもしかして妊娠してないかしら?」。。

餌やりさんは「たぶんしてまっせ~」という顔で相槌。
いやだわ、いつのまにこんな刑事のような呼吸感・・・。

なんと、今うちにいる先の見えないキジ白もあれから生まれたという。
これ以上先が見えない子を増やしてなるものか!ということで
そうはいっても、あの大物、、捕獲機かけてもはいる気配もない。

餌やりさんは猫への配食にはかなり執着、敵を欺くならまず味方?から
もう食べたわ。あの猫しっかりと食べたから。


もう食べたってことでひとまず今日のごはんを回避させた。
明日は絶対あの猫狙いでおねがいします。さらに私はこれませんのであとはよろしく。
まあ無理ね、一日ぬいたところで、あの母さんは捕獲できないわね。

次の日「捕まりました~」と連絡
期待していなかっただけに、でかしたわ。やるじゃない。よかったわ行かなくて。けどその一年とは?いったい・・・。
と思いながらふとみるとなにかがある。あってはいけないものがそこにざーんとある
「おすじゃね?」

「!!!」

数回子供うんだんだよね?きじしろの母ちゃんなんだよね?

やっぱり~というえさやりさん・・。そのやっぱりってなんのやっぱり?
やっぱりっていうフレーズがでてきそうな会話ってありましたっけ?

なんだか前途多難、問題山積 でもまあもういくしかない。


ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

ぶんてん

ぶんてんのこと
ぶんてんはいっつも皆の前にでてしゃーしていた。
ほかの兄弟を守らなきゃって。でもシャーってしてそのあとプルプル震えていた。
それがなんかほほえましくってかわいかった。
シャーしてる子のほう馴れたらごろごろになるし一匹になるところっと変わる子が多い。
彼もそう一匹にすると甘えてごろんとする
ぶんてん・・・あまえたかったんだね
素直になれない不器用なところもかわいい10か月
去勢済 うんち健康 ワクチン2回接種済 あなただけの甘えっこになります

譲渡会に参加します。。



ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

Rの人

「Rの人だよね?」
その人は私をそういった。???れいこさんでもないしローズマリーでもないしなんのこっちゃ?
RというよりちょこままだからCの人じゃね?

彼女はきょとんとする私を見下すように鼻でふっと笑い「TNRのRよ、リリースのこと」

「よくできるわよね~リリースなんて、なんとも思わないの?」
たぶん嫌味たっぷりなんだろうが、気が付かない私はまるで言い訳のように
「みんなおうち見つけてあげたいよそりゃあさ、でも無理だもん、すぐに猫でいっぱいになっちゃって身動きとれなくなっちゃう」

「じゃあ今野良で全然馴れない猫がいます数か月あずかってもらってますさあどうします?」
「リリースです」
「信じられない・・数か月もう保護しちゃってんのよ」彼女は話にならないというように頭をふった。
何年もお外にいた猫が怪我したりして長い期間保護したこともあった。その後元の生活にふつうにもどったし。

彼女は野良を保護して友人にあずかってもらっているようだ。友人はたまったものではないだろうな・・・。彼女はリリースはしない、すべて保護のようだ
ぼそっといった

「猫のことを一番にかんがえなければいけない」と。

そこ考え方ちがうなと思った。
猫よりも人のことまず考えなければならない。それは以前わたしが教わった一番大切なこと。

時に愛護は愛誤と言われ猫のことだけ考えていると、いろいろな問題を招いてしまう。
えさをばらまいてまわるというまちがった愛護行為は、猫が強烈に好きなゆえに行われるのだろうが、それは、又強烈な猫嫌いをうんでしまうという背景がある。そんな間違った愛誤が、地道な愛護活動の足をひっぱってしまうとおもっている。

猫は自分に与えられた命を全うするために生きていく。
そこがどこであろうと。たとえ野良として生まれても。
もしそれを変えられるとしたら、それは人間ではないだろうか?

保護だけしてても、蛇口を止めねば又生まれる。
Rの人でも冷たい人とでもなんとでも言われたって平気だ。不幸な連鎖は断ち切りたい。

かわいいきじしろ、なつっこい。
そりゃあできることなら・・・って・・・。
絶賛里親様募集中です!!

ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

私がいてもいなくても

生活苦なのか?もしれない表情の彼。。このご時世にあってるといえなくもない。
保護生活は半年をこえて保護部屋の主となってきましたよ。。がんばる気配が少しみなぎってきて・・ないな。
いてもいなくてもひょっとしたらきがつかないような存在感の薄さ。

でもねでもね。。がんばってるのですよ。。たぶん



いや~気配けすのって意外とたいへんなんですよ。まあ皆さんお先にどうぞってなもんですから。

われ先ってのはどうもね苦手ですからね。みんながいった最後の最後に、ほないきますかってなかんじ。。そんなかんじがやっぱ好きなんですよね。。

あのね~われ先にってなってもらわなきゃちょっとたのむよキジ白君、後ろつかえてますから。あらへんなとこにつかえてるの?

いやあ僕が甘えたらほかの子があまえられないじゃないですか、それは悪いなあ~

いやだ~いいこじゃない~。

こんなきじしろ君ですが甘えるときは甘えます!!里親様になって!!ね~
去勢済 ワクチン2回済 レボリューション済 
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

胸がいっぱい

ほぼ1か月うちにいたシャムメスは昨日岐阜にお嫁入りになった。
会社から帰って大急ぎで準備をして、岐阜まで2時間。一言も発することなくキャリーでおとなしくしている。

うちに来た当時はあまり動くこともなかった。疲れていたんだなと思う。
最近は結構アクティブにはなってきて、うれしかった。
新築の家にはキャットタワーやハウスおもちゃいろんな猫グッズがあって、すべて独り占めできるの
新しい家についたシャムさんはゆっくりとキャリーをでて落ち着いて、でも少しだけ隠れようとした。

最初から馴れていた彼女はたぶん飼い猫で、なぜか野良になって数度の出産をした。
何度も用心深く場所を変え、子供たちを守ったという。

こんなりっぱなタワーを用意してもらってとまどいながらもうれしいシャムさん

もう安心、苦労した分幸せになってね
人によって生み出された野良が、出産してぼろぼろになりながら子供を育てる。その猫も又野良になっていく。
そんな連鎖を食い止めたいと強く思う。
繁殖して増え続ければ、いろんな弊害がでてくることはまちがいない。
えさのみしかやれないと餌だけやっている行為は、やがてその猫をも苦しめる結果になってしまう。

こんな私でもできることがあったから、きっとあなたにもできることある。。


ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

捕獲は苦手3

今頑張ってる現場のTNRは思うように進まない。
当初の計画は絵に描いたもち、シナリオ通りには進まないわね。
そう、相手は生き物、こちらの思い通りには動いてはくれないわ、あたりまえよね。

しかしここにトラップの修理も完了、新なトラップもどこからか調達してきたのよ餌やりさん、数台のトラップを確保、やる気あるじゃない、見直したわ。

でもたくさんあるからっってそんなにかかるもんじゃないわ。
あの猫たちは結構・・。聞いてるのかしら?なんだか凄いやる気でトラップの仕掛けのなかになんだかみたことのないような魚を入れてるわ。生臭いけど大丈夫?

ちょこままさん休んでてください!!と餌やりさん。。そうね離れてるわ。。

前にもいったか言わなかったか忘れたけど、トラップの横にえさはおいてはだめよっって..。

かかりましたー!!ってめちゃくちゃ大きな茶しろクン。ちょっとボスじゃないの?きっとボスだわと珍しく意見は一致。
図体が大きいと大体ボスってことになっちゃうだけで本当かどうかは定かではない。
怪我してるわ、傷だらけね。かわいそうに。それも一緒に見てもらいましょうね。

そういいながら車に丁寧にいれこむ。ではあした病院へ。。

すでにこんなあんなで夜の2時間・・・。まだ頑張るという餌やりさんを置いて
無理するなよー。。とその場を後にした。。もしかしたら私いない方がいいかも・・・?
当初の計画は頓挫し、下手な鉄砲数うちゃあたる作戦へ移行だわ。

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

キジ白♂♂兄弟

すっごく性格がかわいいの。
やっぱ小さい子ってもこれくらい(4カ月)位はお世話が楽だな~
贅沢いわないし、おとなしくって、いいこすぎて困ってます。

もっとわがままいってください~!!
めすかなって思ったら♂でした・・・
(汗)



絶賛里親募集中です。

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

春はきたのか

あったかい。。春がきたのか?
のらちゃんの手術をしてくれたSさん、お腹に子供が4匹いたと、ごめんねと葬った連絡をうけた。
ショックだったろうな。。最初は里親探すつもりだったみたいだったけど・・・。
初めての野良の捕獲から手術まで本当にたいへんだったとのこと、その後は先住と仲良くはなっているのでもう飼ってくれるのかなって少し思ってる。

今年は、春が早くきそうなきがして

美しすぎる桜を見にくる人々の中、君はどうやりすごすのだろう。

公園に、また沢山の人がくる。

なんだか今年が一番怖い。
君がいなくなる気がして。

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

捕獲は苦手2

よおし、今日こそはと綿密な計画をたててTNRの実行だわ。
いままでは少しハードルが高かったわ。少数しかいない猫のほうがお目当ての猫が捕まりやすいのはいうまでもないわね。ここの場所には一匹しかいない。よし!!ここに今一台しかないトラップを仕掛けるわよ。

先日猫が入ったトラップやったと思ったらバックして出てってしまったのよ壊れていたのよ。。

はい!!とはいわなかったが、猫の姿もみえるのでトラップをかける。

しばらくほかの場所のごはんを終え、その場所に戻る。きっとあそこはまちがいないわ。。ふふ汚名挽回ね。

入ってる?って餌やりさんが聞くのだけど・・・。あきらかにトラップのドアが開いたままだわ。
なんで~~~~~~~~~~~~~???入ってないじゃん。

「入ってないよ。」と私。

「ねっだから言ったでしょ、一年かけても入らない子いるんですよ」なんてちょっと餌やりさんは、得意げだわ。

そうね。よほどの強者ね、恐るべし。仕方なくトラップを片づける。
その横でな、なんと、餌やりさんが餌の皿を片づける。

ちょっとちょっとなんでトラップの横に餌置いてくれちゃってるの?
しかも食べてるじゃん!!
「えっだめなんですか?」
あのさー偶然通りかかるの待ってるんじゃないんだからさー、ここに餌あったらトラップのなかの餌食べないじゃんー。。

いいの私が悪かったわ。トラップの横に餌置いちゃいけないっていってなかったもんねーって。。。

わかるだろー!!

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

捕獲は苦手

今一生懸命にTNRを頑張っている現場。
猫が多数いるのだが、なかなか用心深い猫はトラップに入らない。
すでに手術終わった子が何度も入ろうとするので、お目当ての子がなかなか捕まらない。

こうなったら網しかないな。
猫との頭脳戦、粘りに粘ってようやく近くまでちょろちょろときたかわいい黒猫。。きみはめすだな。。
今日こそ。。。
緊張してどきどき力が入り網は黒猫を通り過ぎて着地、猫はすばやく逃げてしまった。

大失敗である。
つかまりましたか?とえさやりさん、聞かれたくないわ。
よく考えたら私捕獲苦手だったわ

ねえねえねえそれにしてもえさ多くない?
明日の分までこれ食べちゃってるじゃん。こんなんじゃトラップにはいんないもん。

ああそうなんですね。とえさやりさんの疑いの眼。。

なによ言い訳ではないわ。


ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

幸薄そうな彼

先がみえない3兄弟いつまでもアピール足りずこのままずっとうちに居座る気ではあるまいな?
今日はやる気ですおめめいつもより大きく開けますです
んなかなかよろし。きばりや。。


面会にきてくれたのは大学生の彼女。。かわいい猫もいたしきっとそっちにきまるだろうとおもっていた。
2時間面会して考えますと、気に入らなかったかな?とおもった。

夜電話があって、家族で白い子にきめました。って、うそーって思わずいってしまった。
昨日はお届け。優しそうなお父様に本当にこの子でいいですか?なんかたぶんこの子の行く先を心配して無理して言ってくださったんじゃないでしょうか?と聞いた

いやいや、家族皆この子がいいって意見が一致したんですよ。


そうなのね。。散々薄い顔だの、心配顔だの言ってしまったから、、今更だけどやっぱかわいいですよねとは言えず、今となっては人のネコ、なんかすみません。。暴言をおゆるしください~。。
ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村

関連記事

公園管理課へ

一人になったことやシェルターの件で公園管理課へ連絡を入れた。

これからは個人でやっていきます。できることに限界があるかもしれませんが、今までと同じようにしてくださいますか?と。。

快諾してもらう。K公園は結果がでてますから、逆になにもできなくて申し訳ない。とのこと。。

結果とは猫の数が減ったこと。苦情がなくなったこと。

お役所体質ともいえるが苦情に敏感で、なぜか言ったもん勝ちのような風潮が存在することは否めない。


地域ねこ活動は猫を減らすことではなく増やさないことが目的だ。

ならばいまいる全頭手術した時点でもう増やさないのだから結果はでていたの。

手術したからといって急に猫が突如いなくなるわけもなく、長いスパンに1匹2匹と姿を消す。

結果的に緩やかなカーブで減っていくということになる。


減った減ったと喜ばれると、邪魔者扱いっだったようで少し胸が痛んだ。

一代かぎりの命を温かく見守っていく。

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

