公園猫

今日は暖かい日

こんな日は外猫たちものんびりしてるんだろうなあって、少しほっとする

寒い冬を何とか乗り越えて

春がくる。

それもやっぱり怖いな



公園で骨盤骨折しぶっ倒れ保護。マンソン条虫をぶらさげてはしりまわったり、マーキングの癖もある
歯はすでに一本もないくドライは食べるより口から洩れている方が多い
なぜようとすればひっかく破天荒婆。。いつのまにか我が家の一員になる。
ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

本日リリース河川敷のネコ

昨日手術したかわいいデブ猫  予想に反して♂、
河川敷のなんか穴ぐらのようなトンネルのような場所がねぐらのようだ。
こんな寒々としたさみしいところだが、彼にとっては安心できる場所なんだろう。
もしかしたらめすかなあって思ったけど♂だった。
※シャーたん、はんぱない(シャーとして前足でたんとして噛みつくようなしぐさのこと)

怖い思いをさせた。ごめんね。またちゃんとくるんだよ。。

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

ああ頭痛い  

今日は手術の予定で朝クレイトに移動させようとした慣れてるねこ。はたときがつく!!
後ろ足の爪がきれいにはさみで切れている。。。げげげ~

飼い猫じゃん。しっかりたまたまついてるじゃん。
こんな時期にだしちゃったら、子供外でつくるじゃないか~!!

飼い猫はこんな寒い時期は家の中でおねがいします。。寒くなくてもだけど。
手術は未遂に終わった。。よかったです、まちがえなくてってよくないなー。
産ませちゃうじゃんかー!!お手紙つけてはなしたけど帰ったかな?
さかりの季節です。飼い猫さんの未手術の脱走に気を付けてくださいませ。。

大きな声の彼はただうちで保護され2日わめいてかえっていった。
はあ・・・。だ

ランキングに参加しました。
ぽち↓してね
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
関連記事

社会のルール

社会にはルールというものがある。
困ったえさやりさんはそのルールというものがしばし通用しないことがあってびっくりする。。
置き餌のことだ、カラスが食べちゃうからなくなる。。
手術なんてしなくても勝手にいなくなって頭数がかわらない

置き餌はカラスがそれを食べてその後糞を大量にまき散らすまでは考えません
食べ残しはなめくじやありが大量にたかります。
それをみて気持ちいい人はいないでしょう。
今日の現場は猫の糞ではなく、置き餌によりカラスが大群で寄ってきてその大量の雨のようにそそがれる糞が建物の壁について落ちなくていやだとのことでした。

周囲への配慮あるえさやりをしましょう。
小さなことだけど、きっとつながっていく。
関連記事

さかりなのか??

昨日の現場で捕獲した♂ねこ。ラグトールっぽい?飼い猫か?でもいつもくるらしいし、未去勢。
土曜日保護。里親へまわすかTNRにするか様子をみる。
かわいいけどさかりなのか大きな声うおーんうおーんないている。弱ったな。。
結局手術。。実はテスト週間で娘が勉強できない・・元々できないから一緒じゃんかと説得
馴れてるけど大きな声で泣く。近くにいたきじしろ狙いたいが入らず。

なんで入らないかな?えさもらってんじゃないかな?
関連記事

うちのデブ猫さん

新しいブログの名前を考えるときやっぱり。。。煮詰まった。
その時に目に入るのがいつもとらいちの無防備な姿・・・。

なんにしようかな。
一緒にいようよ・・・結婚みたいだな~
ずっと一緒に・・・。やっぱ結婚みたいだな~。。

にゃんたま~シーズン2って映画じゃないっつーの
んーんー
とらいちのおなか・・・いかんちがうちがう
んーんーといらいちに背中・・あっまた

とらいちのー
なんでとらいち?

あーもう浮かばん。。
とらいちの・・・とらいちって・・・。やっぱとらいちだわ。
ということで私がこよなく愛すとらいちのおなかってきめました。
まんざらでもないのか、いつもよりも無防備なとらいち君でした。
いいのかそんな油断して・・・。

とらいちは公園で結構くらしたでぶ猫デラックスさん。
関連記事

寒い冬

続けるということはきっと今より楽だった。

やめるというのは勇気がいることだった。

始めるというのはきっと今までの何倍もの努力がいるよね。。

これは私が頼んで変えてもらうまで一年かかった看板

一人で再出発だけど、きっとゼロからじゃないよね。。




応援してください。。
関連記事

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ