

感謝の言葉がみつからない

長い間この拙いブログにご訪問くださってありがとうございました。
心から感謝感謝です。更新もとどこおっております年度末までひきのばして・・・。
今回をもちましてとらいちのおなか  ブログを終わることにしました。
リンクしてくださった皆様ありがとうございました。リンクをはずしてくだされば幸いです。
悩みましたが、自分の家族のこと、親のこと、自分の家の猫のことをしっかりみていこうとおもいました。
長い間、おつきあいくださり言葉にできないくらい感謝してます。
短い間でしたが一緒に戦ってくれた仲間にも感謝です。。。

銀まま  ありがとう

泣きたい

TNRの現場、まだ小さく風邪っぴきで手術には体重が少なそう。
保護された子たちはもっと大きくていいはずの体重に満たなくて栄養失調(痩せすぎ)である。
手術できるようになるまで預かるというはずの仔猫は最初おびえていたが、抵抗する元気があまりない。
仕方なく強制給餌をして、次の日には回復し食べだした。
野良教育は失敗なのか数日で勝手に黒がごろごろいいだす。

私は今さいっぱいいっぱいで君たちの飼い主を探してる余裕全然ないんだよ。
家にいる猫でもうお世話がままなってない。
ごめん。
ごめん。
懐かないで。

たとえば預かりが手をあげてくれたとしても
もし飼い主が現れなかったら?
責任とれんもん。
無理だよもう。

ごめんね。
ごろごろ言わんで。
もし譲渡会で一匹でたら・・・とか
うちのネコが一匹でたら・・とか
団体だからいいとか
そんなん全然ない。
私の周りみんないっぱいいっぱいだ。


こんな時期はいつもいつも
外の猫は辛すぎて
胸がぎゅーとなって

君を戻すという選択を
反対するなら手を挙げてくれ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

壊れゆくもの~経年劣化~

リビングの鍵さ~緩いんだって。いわゆるぱかぱかなのよ。
今日気が付きました。
ちゃんとおくまでぐぐっとやって小さい鍵をぽちっとやんないと、なんか勝手にこっちに戻っちゃって
鍵してません状態になっちゃうわけだ。
それでこないだ帰ってきたらリビングの引き戸が開いている。
そんな別に我が家のはお宝が眠っているわけではない。
だからそんな盗賊には無用であるが、が、しか~し
にゃんこがおる。仔にゃんがおる。先日譲渡会で一番人気の茶トラ仔にゃん。一番誰が決めた?
でていってしまったんじゃないの?
人は驚いたときどうなるか?
焦りまくる。
狂ったように叫ぶ。
冷静になる。
さあどれでしょう?答えは3番の冷静になるでした。

仔猫外行ってない隠れてるはずってことで探しました

TVの後ろめっちゃかわいいの~おった~!!
アイムウイナ~。いいこやないの~好きだ~!!

そういうことで、鍵が知らないうちのぱかぱかになrってることありますから(うちだけかな?)

皆様点検あれ!!cyatora2.jpg
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

雨にも負けず

「雨ニモマケズ」

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫な体をもち

慾は無く

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行って怖がらなくてもいいと言い

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろと言い

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしはなりたい

J第77回おぶ猫譲渡会開催 

ちょっとだけ来てね➡


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

台風はおそくにやってくる

愛フェス会場駐車場おやじに聞いたのに、えらい歩くことに・・・。ちくしょ-遠いやん!!座右の銘は一歩でも少なく歩きたいなんじゃー!!わかりずら!結局歩きたくないってことよね?

今日中にたどりつけるのだろうか?途中、熱中症で倒れるかもという危険を感じながら現場入り。
なんて広いの?車を出せ!モリコロパーク!!悪態つきながら現場に到着したときは顔色はヨーダ色。DSC04280_thumb.jpg


室内サイコーと叫んだものの、厳密にいうと屋根があったのみで外ですわ。てやんでえ
しかも熱気と湿気でなんだか、もう汗だくの上に汗だく、死ぬかと思った1日目。。大体死ぬかと思った人って生きてますけど。



2日目わたしたちの活動の紹介は、瞬きするほどのあっという間で終わった。

後からせっかくなんで、もう一回写真をとってみる。

なんとなく雨のせいか、ヨーダが店にいるせいなのか!?人も少なく盛り上がりも物足りない。
DSC04280_thumb.jpgえっ

そんなこんなで疲れたぜ、早く帰りたい~とおもっていたところ、何やら大府ブロックはまあまあよかったで~ということで
準グランプリをもらいました・・・・。去年のように、ぐだぐだの謎の踊りがなかったからだね!パトラッシュ!そこか~い

なんだろうこの疲労感MAX・・台風の馬鹿~。
c_img_ed0dfbe92861c13336ed3fff53980dc4_l[1]なんだかとっても疲れたんだ、眠いよねパトラッシュ........?

結局グダグダ


ネロ~➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ

