夜ふけの猫事情

夜、眠れない。よって起きている。

夜おきていると何度も猫たちがトイレへいくのでそれを仕方なく片付けるという作業が発生しますね。

どうも、掃除洗濯消毒の鬼と化した女、ちょこままです。

今日は2階の猫部屋、バルサンし。疲れて夕方うとうと・・・だから夜眠れなくなり…繰り返しだ。。

夜中にきらーんとなる夜型になってきたよ。。夜いける口かもだわ。。

愛猫が病気や怪我した時、治療が長くなって、なんだかよくわからなくなったぞという子羊さんに見てもらいたい

最近お気に入り、しろこお世話になってます➡風の動物病院のブログ

愛猫が病気になったとき助けになると思います。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ


11/20 (日)だぞ

第79回 (1)

まま猫譲渡会デビューします
最初で最期の譲渡会になります。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

長毛イケメン君の過去

長毛イケメン君のお見合いが決まった。
少しうちで預かって様子をみることに、便秘だという彼は消化サポートをたべているせいか、犬なみにうんちょすがでる。
本当に便秘?出すぎである。
今までゲージにいれられていたせいで、ゲージからでるととてもうれしそうに走りまわり、とにかくおちつきがない、あばれまくり、なぜようとするとひっくりかえり、手を噛んでくる。目が合わない。

なんなんだろう。
きがつくと足をびっこひいている。。ひえ~あした面会なのに・・・。
病院にて面会からトライアルとんとんと話が進んだ。
足も問題ないでしょうという。ほっとする
だが5日たってもびっこが治らない。おかしい。
捻挫やうちみなら結構すぐなおってしまうはず。
来た時の違和感もあり違う病院へ。

ああこのこ事故にあってるね。病院で足をひっぱったりまげたりいたそうなことをしても、びくともしない彼。
もう固まってるからこれは治んないよ。でもほかの病院でもレントゲンもとってるんだけど、そこがだめだと言わないと結構わからないらしい

そうなのだ彼は小さい時に事故にあいそのせいで便秘になったんだということが判明。
ただ大きくなっていく過程で、自力で排泄できていくだろうと言われて現に今結構食べ結構だしている。
原因もわかり、時間がたった今排泄ができていて、これからもっと成長すれば普通のごはんでもよくなっていくんじゃないかなって。

先住さんともすでに触り合う仲になったようだ。
やんちゃすぎる彼に目がテンになることもあるけど、全然問題ないって。
なんとかなるでしょ~っ全てを分かったうえでうけいれてくれましたかっこいい里親様に感謝。


ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

譲渡会次の日

譲渡会おわりぐた~としてる子猫たち。
行き倒れ感有お疲れ様です
げげっ次の日一匹が下痢、あわてて病院でうんち検査。。もしかしてコクシ再発?かと思いました!!
でもね陰性。ストレスかもね~といわれかえってきました。次の日は復活!!

よかったよかった。知らない場所、人、緊張するよね。。
現在絶賛、トライアル頑張り中~です。。
ぽちっと➡にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

生まれたときから不平等

ちっさめ君はなんていうことのない普通の黒白。
しかも生まれたときの風邪の後遺症で目は涙目、貧相、毛艶悪く・・条件が悪い。


いっそ爆裂に不細工であったり、しかめっ面であってくれれば...。
でも、彼が親を選んだわけでもない。容姿も、あの産まれた場所も境遇も全て。

こないオファーを待ち焦がれた日々はすでに遠く、メールチェックもしない日が多くなった。
諦めかけていた時まさかのオファーメールが入っていることに気が付く。。

でもね、おそかったかもしれない。ああ実に○| ̄|_数日ほったらかしている。
しまった、馬鹿馬鹿な自分を責める。ドキドキでメールの返信。
次の日あれ?なんで~送信できてないじゃんか~(T_T)。。
またもやおそくなってしまった返信、もう信用してもらえないかもしれない。

それなのにすぐメールの返信の返信があった。暖かいメール。(*≧∪≦)
誠実で優しい文面に心が和んだ。何度も何度もメールのやりとりができた。
嬉しい、なんだかずっと前から知っていた人のようなきがする。
ああもうちっさめには絶対この人しかいない!!って思った。
だけど、この人は条件もよくって、ちっさめなんかでいいの?って思う気持ちがあったよそりゃあさ。

でも彼は唯一無二の存在、彼は彼しかいなくて、涙目も貧相も含め個性であり、彼の一番はおもしろい性格だし、物怖じしない懐こいところだ。
いけるチャンスがあるのなら、うちになんかいたらいけない、幸せにしたいから保護したんだ。幸せつかみにいくよ!

だからわたしはとにかくその日、いつもよりとってもやる気でいたために、全然しゃべれませんでした・゚・(つД`)・゚・............なんでや.

これを気負いといいます。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ




最新記事

リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月別アーカイブ